ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

今すぐ使える中国語⑪

 

皆さん、こんにちは!

9月後半に入り、だんだん涼しくなりましたね。

朝晩と日中の気温差があるので、

皆さんぜひ風邪を引きませんよう体調に気を付けてください!

 

早速ですが、今回の「今すぐ使える中国語」をご紹介します。

今回担当する先生は河北省衡水市出身の楊先生です♪

 

  lì   zi

栗子

【名詞】

( くり)

○●例文●○

秋天到了,我们去买点儿新鲜的栗子吃吧。

(秋になりましたね、新鮮な栗を買って食べましょう!)

 

 

楊先生は優しく温厚な性格ですが、

発音はきちんと直してくれるから生徒様に大人気です!

とっても綺麗な中国語を話すので

初心者の方はもちろん、発音重視の方にも安心してレッスンをご受講して頂けます♪

 

最近チェックしたスクール