ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

大連の様子を見てみよう

大家好!ハオ新宿校です。

 

当校にお通いのU様

これまでお仕事で大連に行かれたことがあります。

 

ご存知の方も多いかと思いますが

大連には昔ながらの路面電車やライトレール、バスなどいろいろな乗り物があるんです。

近年は地下鉄もできました。

 

U様は滞在中、高鉄(新幹線)以外の乗り物は

すべて制覇されたとのことです。。。

レッスンでお越しいただいた際にちょうど地下鉄のお話をしたところ、

次の回で、わざわざ大連の地下鉄の路線図を

お持ちくださいました!!  コチラです↓

路線がこんなにあるんですね・・・

お仕事や留学で大連に行ったことがあるみなさん

知っている地名はありますか?

 

変化のスピードが速いので

現在だと、もっと延長されていたり増えているかもしれません。

 

U様、わざわざありがとうございます。

 

そして郭先生からは最近の地下鉄の駅の写真をお借りしました。

きれいに整備されています。。。

切符はプラスチックのカードです。

 

大連は景色もきれいで住みやすく、外国人にも人気がある街のようですね。

大連に行ったことがある日本の方からは

「住み心地がいい」、「いいところだ」という声が聞かれ、みんな満足して帰ってきます。

ぜひ行かれてみてくださいね!!

最近チェックしたスクール