ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
飯田橋校
飯田橋校

飯田橋校ブログ飯田橋校ブログ

飯田橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【こども中国語】Yくん(8歳)が「ビャンビャン麺」の字を書いてくれました!

 

大家好!ハオ中国語アカデミー飯田橋校です。

 

土曜のこども中国語レッスンYくん(8歳)が書いてくれたのは、なんと「ビャンビャン麺」です!

 

この「ビャン」という字は、字典には載っていない俗字で、「ビャンビャン麺」を書き表す字としてのみ使われています。

 

最近日本でも「ビャンビャン麺」は知られるようになってきていて、コンビニやスーパーでも見かけるようになりました。

 

中国人でもこの字を書ける人はなかなかいないのですが、Yくんはマスの中いっぱいに書いてくれました! すごい!

~~「麦」の横棒が一本足りないのはご愛敬^^;

 

次はどんな字を書いてくれるのかな?

 

また次回お待ちしています!

 

*************************

 

お子さまに「こども中国語レッスン」を

受けさせてみませんか?

 

「こども中国語レッスン」の無料体験レッスン受付中です!

 

 

ハオ中国語アカデミー飯田橋校

162-0822

新宿区下宮比町1-1 相沢ビル4F

03-3513-0132

hao-iidabashi@haonet.co.jp

 

最近チェックしたスクール