ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★生徒様インタビュー★ ~韓国人留学生のZ小姐~

大家好!みなさん、こんにちは。

ハオにご通学くださっている方は大勢いらっしゃいますが、生徒様は実は日本人の方だけではありません。ベルギー、フランス、インド、ミャンマー、韓国など、これまでいろいろな国の方が当校で中国語を学んでくださっています。皆さんとてもお勉強熱心で、優秀な方ばかりです。

そこで、本日は「デイタイムマンツーマン集中コース」でご通学くださっている、都内某大学に留学中のZ小姐をご紹介させていただきます。韓国からいらしたとっても可愛らしい、まるでアイドルのような生徒様です。ハオ歴は8か月です。

11

1.中国語を始めたきっかけは何ですか?

大学で中国人の友達ができたことで、自然に中国に興味を持つようになりました。そして、将来にも役に立つだろうと思って中国語を始めました。

 

2.マンツーマンレッスンはいかがですか?

なによりも自分のペースで進められ、しっかり集中して勉強ができますので大変満足しています。

私の場合は普段テキストの文法や会話を中心にして勉強していますが、中国語検定を申し込んだ時、先生に今月は資格の勉強を中心で勉強したいと伝えれば、すぐに試験によく出る問題などを用意して、しっかりフォローしてくれます。

 

3.集中コースにしてよかったことは?

私は8月から中国に留学に行くため、特別にカリキュラムを組んでもらい「週300分集中コース」で勉強しています。 現在私が不足している部分を、短期間で効率よく勉強できることが一番よかったです。

 

4.HAOの魅力は?

先生と気軽に話せる雰囲気がいいと思います。非常に楽しい雰囲気で勉強できていますので、毎回授業に行くのが楽しみです。

 

Z小姐、中国留学まであと少しですね、ひきつづき一緒に頑張ってまいりましょう!

ご協力ありがとうございました♪

 

最近チェックしたスクール