ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

端午節イベント@池袋校 ~ただいま開催中!~  

大家好!本日池袋校では「端午節」のイベントを開催中です。

受講生の皆さんには、端午節(duan1wu3jie2)にまつわるクイズに挑戦していただきながら、粽子(zong4zi)を召し上がっていただいています。

 

クイズ

先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粽子はいろいろ楽しんでいただけるよう、棗、小豆、豚肉、卵黄、栗入りなど何種類かご用意させていただきました、お味はいかがでしたでしょうか。粽子のほか劉老師のお母さんが作ってくれた茶叶蛋(cha2ye4dan4)もたいへん好評だったようですね!

 

 

 


自家製粽     茶叶蛋                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粽

食べよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当校では今後もこうしたイベントを通じ、受講生の皆さんに楽しく中国文化や風習をご紹介し、中国への理解を深めていっていただけたらと思っています。

 

ちなみに次のイベントは「夏の定期交流会」を予定しています。

お陰様で8月には”池袋校開校10周年”を迎えますので、盛大に行いたいと思います。

受講生の皆さん、どうぞご期待ください♪

 

5

 

 

最近チェックしたスクール