ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★学生优秀作文★--《今年夏天的游记》(二) 作者:伊藤先生

大家好!

今天继续跟大家分享伊藤先生的《今年夏天的游记》♪

第二天我参加了旅行团去太鲁阁了,我早上5点起床了,从台北站到花莲站坐自強到了要3个小时左右,然后坐车从花莲站到太鲁阁,在太鲁阁偶尔发生落石事故,所以看的人都要戴安全帽。

午饭是中国菜,在这个地方的海捕翻车鱼很多,我吃得了翻车鱼的中国菜,我第一次吃,中国菜里的翻车鱼的颜色是白色,粘粘的口感也不错,真好吃。

然后我又去七星潭了,这里是海峡,这个海滨有海水气味,还有听见海浪,非常舒服。

最后到了花莲站,坐自強回台北的大饭店了。

第2日は、ツアーに参加して太鲁阁に行きました。

朝5時に起きて、台北駅発の特急列車に乗り、約3時間程で花蓮駅に到着し、その後バスで太鲁阁へ向かいました。

太鲁阁では、たまに落石事故が発生するので、観光客はみなヘルメットを被らなければなりません。ヘルメット使用料は無料です。

昼食は、中華料理でした。この地方はマンボウがよく取れるとのことで、マンボウ料理も食べました。初めて食べましたが、色は白色、食感は弾力のあり美味しかったです。

その後、七星潭という海峡に行きました。海辺は、潮の香りと波の音がとても心地よくて、癒されました。帰りは、花蓮駅に到着後、特急列車に乗って台北駅に着き、ホテルに戻りました。