ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★中国語習得のメリット★ ~ご存知でしたか?~

大家好!

中国語学習者の間ではすっかりお馴染みとなったHSK≪漢語水平考試≫。

中国政府認定の中国語資格試験であり、世界共通基準の資格である本試験は、受験人口の増加により、今では東京都内でほぼ毎月受験可能となりました。

当校でも毎年多くの方が挑戦されていらっしゃいます。

HSK合格おめでとう!

 

さて、今日は「中国語習得のメリット」について、少しお話させていただきたいと思います。^^

 

まず、中国の就労許可制度が2017年4月に法改正されたことは、皆様ご存知でしたでしょうか?

 

現在、中国では外国人就労者に対し、評価ポイントによりA~Cまでのランク分けを行っています。一般的にB(60ポイント)以上であれば、就労許可は下りやすいと言われています。

ランク分けの際の主な評価項目としては、年収・年齢・出身大学・関連業務の経験等がありますが、このほかに注目すべきが「中国語レベル」(HSK成績報告・2点~最高10点)。つまり、HSKは受けておいた方が絶対に有利、加点のチャンス!ということになるわけです!

 

さらに、中国や華僑の多い東南アジアの著しい経済発展を受け、今後より多くのビジネスチャンスをつかもうと、数年前からアメリカはじめ世界各国では【中国語学習ブーム】が沸き起こっています。

とくにアメリカでは、2009年から2015年にかけて中国語を学ぶ学生数が倍増し、ニューヨーカーの間では今もブームが続いているそうです。そういえば、トランプ大統領の孫娘アラベラちゃんの中国語力を、習近平国家主席も絶賛していましたよね。

 

 

ビジネスの世界で、中国語が今後も重要視されることは間違いなさそうです。

皆様、将来に備え、是非早めに習得しておいてはいかがでしょうか♪

スタッフ一同、コース説明会や体験レッスンでお待ちしております。

 

 

最近チェックしたスクール