ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★講師増員のお知らせ★  ~湖北省出身・李老師~

大家好!みなさん、こんにちは。

本日は8月から池袋校スタッフに加わった湖北省出身の「李老師」をご紹介いたします。

今後、平日夜(水金除く)土日のレッスンを中心に担当してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪

なお、明日9/1(土)から始まる入門グループ『スタート基礎セミナー』の担当も、こちらの李老師です。

 

李老師

 

Q1请介绍一下你的故乡。

(故郷を紹介してください)

 

我叫李令怡,来自湖北省。湖北省又叫“千湖之省”,是一个自然环境非常美丽的地方。同时,它也散发着浓厚的历史气息。

李令怡と申します。湖北の出身です。湖北は「千湖の省」とも呼ばれ、自然環境はとても美しいところです。そして重厚な歴史の雰囲気が感じられるところです。

 

Q2.你的爱好是什么?

(趣味を教えてください)

 

我喜欢跑步,它已经成为我生活的一部分。跑步不仅让我心情愉悦,还让我明白坚持去做某件事是多么有趣。

ランニングがすごく好きで、生活の不可欠な一部になりました。気持ちをよくさせるだけではなく、続ける事に意味があることを実感させました。

 

Q3. 你喜欢日本的什么地方?

(日本のどんなところが好きですか)

 

说起日本,我会毫不犹豫地说它是个有秩序、人们都遵守规则的地方。表面看上去好像冷漠的不近人情,但是当大家遵守良好的秩序时,人们才会信任社会。

ルールを守ること、秩序があることを感じています。みんながルールをきちんと守ると、平和な環境を作られると思っています。

 

Q4. 你为什么想当中文老师

(なぜ中国語教師になりたいとおもったのですか)

 

能把自己的母语教给外国人,我觉得很幸运。

母国語を外国人に教えることができて、ラッキーだと思います。

 

Q5. 想对学生们说的话。

(学生へひとことおねがいします)

 

我很喜欢“努力会说谎,但努力不会白费”这句话。也许因为汉语有许多和日语不同的地方,所以学习过程中会遇到很多困难。但是努力去练习,努力开口交流,努力积累经验,总有一天会看见自己的进步。我们一起努力吧!

「努力はウソをつく、でも無駄にならない」が好きです。中国語と日本語との間に違いがいっぱいあるので、勉強するときたくさん困難に会うと思います。けれども、練習を頑張って、中国人とのコンミュニケーションを頑張って、経験を積み重ねて、きっと自分の成長が見えます。一緒に頑張りましょう!!!

 

最近チェックしたスクール