ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★台湾のおすすめスポット★ ~縁結びの神様に逢える○○街~

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

台北の観光スポットのひとつとしてここ数年注目されている『迪化街』(ディーファージエ di2hua4jie1)

ンスタ映えしそうなノスタルジックな街並みが魅力的な場所ですが、皆さんお出かけになったことはありますか?ここは台湾茶、からすみ、ドライフルーツやナッツなどの乾物、漢方等を扱う歴史有る問屋街として有名です。

D街①

MRT北門駅や大橋頭駅の中間くらいの場所にあります(北門駅の3番出口からいくのがおススメ)が、道に迷いやすいという方はタクシーでいくと良いですよ。

D街②

D街④

問屋街ではあれこれ試食させてくれるお店もあります、お茶請けにぴったりなドライフルーツのほか、甘いものが苦手な方には「しいたけチップス」(写真はしいたけとグァバ)などもおススメです。

店員さんとぜひ中国語でいろいろ話してみましょう!仲良くなるとなにかオマケしてくれるかもしれませんよ。

D街③

しいたけチップス

また、ショッピング前後におススメしたいのが、台湾でもっとも有名な縁結びの神様”月下老人”のいる『霞海城皇廟』(シャーハイチェンファンミャオ xia2hai3cheng2huang2miao4)。問屋街を歩いていればそのうちたどり着きます、笑。

城皇廟②

城皇廟

素敵な出会いのチャンスがほしいという方は是非一度足を運んでみられてはいかがでしょうか。^^

 

3/23(土)新規開講!

 

台湾華語グループレッスン

ご参加者受付中

※気になる方は2/11のブログをご覧ください(こちらをクリック)

最近チェックしたスクール