ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

台湾スイーツ人気店『鮮芋仙』 ~期間限定店舗へいってまいりました~

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

ここ数年、人気の台湾スイーツ店が都内各地に続々オープンしています。

珍珠奶茶(zhen1zhu1nai3cha2)に、豆花(dou4hua1)、仙草(xian1cao3)、芋圓(yu4yuan2)と台湾ファンにはたまりませんよね♪私共校舎のご近所、池袋ルミネ8階にある台湾茶専門店の『貢茶』にも、相変わらずいくたびに長い行列ができています。

さて、そんな台湾スイーツブームを受け今日皆さんにご紹介するのは、マロニエゲート銀座(元プランタン銀座)2階に今年1/18~8/25まで期間限定オープンしている『鮮芋仙』(シェンユーシェン xian1yu4xian1)さんです。

北区赤羽に2店舗あることは知っていましたが、いつのまにか銀座にも出店していたんですね~。

鮮芋仙①

 

鮮芋仙②

今回当校スタッフが注文したのは、美容効果も高そうな紫黒米のはいったあたたかい豆花、LサイズとMサイズから選べますが、Lはかなりのボリュームでしたので、女性が食後のデザートに召し上がるのならMがちょうどよいかもしれません、笑。ちなみにテイクアウトも可能ですよ。

鮮芋仙③

 

土日は非常に混み合うことが予想されるため、平日午後が狙い目かと思います。

銀座ショッピングの際に、ぜひ立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。^^

3/23(土)新規開講!

 

台湾華語入門クラス

ご参加者受付中

※気になる方は2/11のブログをご覧ください(こちらをクリック)

 

 

最近チェックしたスクール