ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

4月のチャイナカフェ『微博Weibo&微信WeChat入門』  ~4/20(土)15:00~

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

中国人なら誰もがつかっているであろうWeibo(微博)とWeChat(微信)。

まず簡単にその違いをご説明いたしますと、

Weibo(微博) ウェイボーはわかりやすくいうと【中国版FacebookやTwitter】です。中国人は主にこの微博を通じて情報収集をしていますので、口コミなどもここからどんどん広がっていくようです、一番影響力の大きなSNSでしょう。

それに対し、WeChat(微信)ウィーチャット中国版LINE】といわれることが多いです。じつは当校スタッフ間でも日常の連絡にはこの微信を使っています。中国におけるNo.1チャットアプリといってもいいでしょうね。

1

さて、中国語学習者の皆さんの中には、この微博や微信を中国人の友人たちとのコミュニケーションや学習ツールのひとつとして使ってみたい!とお思いの方が多いのではないでしょうか。ただ、どう登録すればよいのかイマイチわからないなぁ・・・とお困りの方もきっといらっしゃるはずです(かつての私がそうでした、笑)。


そこで、4月のチャイナカフェではこうした受講生様からのリクエストを受け、まずはアカウント登録方法と、基本的な使い方をご紹介させていただきたいと思います。ご興味のある方はぜひこのチャンスをお見逃しなく!!!

 

★在校生限定講座★

チャイナカフェ

【微博Weibo&微信WeChat入門】

日時:4/20(土)15:00~15:50

費用:1,000円

定員:最大6名

担当:徐老師

ご予約は受付カウンターのほか、フリーダイヤル(0120-808-114)またはメール(hao-ikebukuro@haonet.co.jp)で承ります。先着6名様です、お申込はお早めにどうぞ♪

最近チェックしたスクール