ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

教室プチリニューアル?! 

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

多くの方々からご支持いただきまして、私共校舎も2005年夏の開校から15年目を迎えることができました!

さて、ロビーや教室の飾りもずっと同じでは面白みに欠けますので、プチリニューアルをかね、このたびマネージャーの中国雑貨コレクションをいくつか学校にもってまいりましたので、本ブログでもちょこっとご紹介したいと思います。

 

まずはこちら!カウンターの額に入ったパンダは絵ではなく刺繍なんですよ。

額の周りには蝙蝠がたくさんデザインされているのがわかりますか?実は中国では蝙蝠は縁起物、bianfuという発音が変福(福に変化する)と似ているからなのです。

続きましてこちらのカウンターにある泥人形さん。にっこりやさしい笑顔で皆さんをお迎えいたします。泥人形は無錫の恵山というところのものが比較的有名です。無形文化財にも指定されている伝統工芸のひとつなのですが、最近は職人さんが激減しているのだとかで残念ですね。

さらに、こちらも色鮮やかでかわいい無錫恵山の泥人形、どうやら雑技団のようですね。「広州教室」ドア付近に並べてみました。

シルクのパンダの掛け軸はロビーからも見えるよう「青島教室」に。先生たちが熱心にレッスンしすぎてホワイトボードマーカーで汚されないかと内心ひやひやしております、笑。

こちらは春夏秋冬を描いた掛け軸。2つは「大連教室」へ、残り2つは奥の「台北教室」へ飾りました。

いかがでしたでしょうか?これからも皆さんに楽しくご通学いただけるような学習環境づくりを心がけてまいりますね。

 

増税まで

あと5日!!!

 

説明会&無料体験受付中

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール