ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【受講生インタビュー】 マンツーマン週50分コース・Y様

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

本日は2017年1月に入会くださり、ハオ歴約3年になられる社会人・Ý様へのインタビューをお送りします。

 

ご入会当初から、毎週土曜午前中に【マンツーマン固定制コース】(←こちらをクリック)を受講くださり、お忙しいときも振替レッスンをしっかりとられ、順調に学習を進めてこられたY様。今年はあらたな目標としてHSK5級に挑戦されるそうです。池袋校スタッフ一同、高スコアで合格いただけるよう、全力で応援させていただきたいと思っております♪

①中国語学習をはじめたごきっかけは?
大学生の時に第二外国語として中国語を2年間勉強しました。授業終了と共にほとんど忘れてしまったのですが、旅行に行ったときに中国語ができればもっと楽しめるかなという思いと、仕事上で役立つかもしれないという思いから、勉強をまた始めました。

 

②日ごろ中国語に触れる機会はどれくらいありますか?
仕事上は残念ながらほぼありません。旅行のときに使うくらいです。

 

③ハオの講師陣やレッスン、学習環境についてはいかがでしょうか?
ハオの先生方はとても話しやすく、教科書の内容はもちろん、雑談も楽しめて、50分間飽きずに授業を受けています。授業は中国語で行われますが、わからなければすぐに質問ができ、理解できないままにしておくことがなくて安心です。また、授業のほかにチャイナカフェ(在校生向け特別講座)や交流会などもあり、授業以外の時間も充実していて良いと思います。

④資格試験(中検やHSK)への挑戦など含め、2020年の学習目標がありましたら是非教えてください
HSK5級に挑戦します。単語もリスニングも、まだまだ勉強することはたくさんありますが、楽しみながらやりたいです。

 

⑤中国語をこれからはじめようと思われている方へひとことメッセージをお願いいたします
私は仕事に慣れてきて、何か習い事をしてみたいと思ったタイミングでハオに入会しました。趣味のために始めましたが、少しできるようになると、ふとしたときに聞こえた中国語の意味がわかったり、自分が話せたりして、上達を実感して、更にやる気が出ます。外国語を話すことは気分転換になりますし、興味の幅も広がって、自分の世界が広がるように感じるので、気軽に始めてみると良いのではないかなと思います。

 

中国語はじめてみませんか?
説明会&無料体験受付中

ご予約はこちら
※台湾華語の体験レッスンが非常に混みあっております、ご予約はお早めに!

 

ゼロからはじめる
台湾華語入門クラス
詳細はこちら

 

ゼロからはじめる
大陸普通話入門クラス
詳細はこちら

 

最近チェックしたスクール