ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【受講生インタビュー】 マンツーマン週50分コース・K様

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

本日は2010年より長年にわたって当校をご利用いただいているK様へのインタビューをお送りいたします。

 

K様は、ご入会以来【マンツーマン固定制週50分コース】でご通学くださっています。

 

数年前、地方転勤となられたK様でしたが、受講を中断されることなく、その間もごSkypeでレッスンを継続くださっていました。今年に入りふたたびお仕事場が東京に戻られ、対面レッスンを再開されていらっしゃいます。

 

イーオンにもお通いで、英語と中国語を並行して頑張っておられる非常に学習熱心な受講生のおひとりです。

クラス担任の徐老師とご一緒に♪

 

①中国語をはじめたきっかけは?
 父親が幼少期に台北に住んでいたためその頃の話を聞いたり、神戸に住んでいたので自然と中国文化に興味を持ち中国語を勉強したくなりました。

 

②日頃中国語に触れる機会はどれくらいありますか?
 前の家ではケーブルTVがあったので週末にCCTVが見れたのですが、現在は学校以外ではそうした時間が作れていないです。

 

③ハオの講師陣やレッスン、学習環境についていかがでしょうか?
 どのような学校がよいか見当がつかず、独学で勉強してきたため苦戦していました。
 そんな時に通っていたイーオンのスタッフからハオを紹介して頂きました。
 ハオは基礎のテキストが体系的で理解しやすかったですし、講師の方々も発音がきれいで変な癖が付かないところもいいですね。
 転勤先でそのままSkypeを使って授業を続けられたことも助かりました。

④資格試験(中検やHSK)への挑戦などを含め、2020年の学習目標がありましたら是非教えてください。
 入力変換の使い過ぎで単語や文法がおぼろげになっているので、リハビリを終える来年辺りに中検2級に挑戦したいです。

 

⑤中国語をこれからはじめようと思われている方へひとことメッセージをお願いします。
 折角興味を持てたのであればやらない後悔よりもやってみてはいかがでしょうか?
 講師の方々と接することも異文化交流なので楽しいですよ。
 日本人にとって発音と四声はすぐに身につかなくて当然なので、気長に”多聴多説”を続けてください。

 

中国語

はじめてみませんか?

 

お問い合わせ先

0120-808-114

hao-ikebukuro@haonet.co.jp

 

説明会&無料体験

お申し込みは

【こちら】から

 

最近チェックしたスクール