ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★台湾美景★ 「阿里山鉄道」&「阿里山五奇」

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。
今日は、まず世界遺産級の登山鉄道として知られる【阿里山森林鉄道】をご紹介いたします。

写真は、知り合いの台湾人S氏の友人からご提供いただきました♪

 

もともと日本統治時代の1906年に建設工事が始まり、森林開発のための鉄道だった阿里山森林鉄道。

登山鉄道ならではの特殊な工法が使用されており、全線の海抜落差はなんと2000メートルを超えるそうで、世界各国から鉄道ファンのみならず多くの観光客が訪れる人気観光鉄道としてひろく知られています。

乗車券の購入は、ネットからなら乗車日前日から15日前までの期間に予約が出来るようですので、ご興味ある方はこちらを是非参考にしてください。時刻表や運賃も確認できます。
※中国語版と日本語版があります。中国語版は中国語の勉強になりオススメですよ♪

≪阿里山林業鉄道と文化遺産管理処≫

【こちら】からどうぞ

さらに、阿里山鉄道はじめ、日出、夕陽、雲海、ご神木は、阿里山を代表する5つの絶景【阿里山五奇】として多くの人々を魅了し続けています。

樹齢1000年を越える巨木など、阿里山の森林には非常に神秘的な空気が漂っていることから、台湾においては有数のパワースポットともいわれているんですよ。

な、なんと!樹齢2700年の巨木も!!

こんな風に野生動物とも触れ合えるかも?!

 

日常に疲れたら、こうした非日常の世界に癒されてみるのも良いですよね♪^^

 

台湾華語

はじめてみませんか?

年内最終入門クラス

詳細は【こちら】

 

受講料5%オフ中!!

説明会&無料体験

ご予約は【こちら】

 

 

最近チェックしたスクール