ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

各省の人気料理が勢ぞろい!池袋第3の中華フードコート【沸騰小吃城】へ行ってみよう♪

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

今日はひさしぶりにスタッフおすすめ(受講生おすすめ)の”池袋中華を”ご紹介したいと思います。

 

先日、この分野にたいへん精通されている受講生のR小姐が、池袋で3軒目の中華フードコートへ行ってこられたそうで、お写真を数枚お借りしてまいりました~。

 

今回ご紹介するのは、池袋北口から徒歩3~4分ほど(ドンキホーテの近く)、本格的かつリーズナブルな中華料理店が数多く集まるこのエリアに、新たにオープンした【沸騰小吃城】まだご存知ない方も多いのではないでしょうか。

 

まず外観について

 

あいにく写真はないのですが、どんなビルかといいますと、まず1階がファミリーマート、2階には四川料理の【沸騰三国】が、3階に今回ご紹介するフードコート【沸騰小喫城】があります。

4階には中国KTVが、さらに地下1階には【香港誠記】という香港スイーツのお店まであるのだとか。

看板は中国らしく真っ赤な背景に黄色の文字なので、とても見つけやすいはずですよ、笑。

 

 

もちろん店員さんも中国の方々のため、店内には中国語が飛び交っています。長引くコロナ禍、中国語圏への旅行もままなりませんので、こうした場所へいってちょっとした旅行気分を味わってこられるのもいいかもしれませんよね!

 

 

ちなみに、受講生のR小姐によれば、

 

メニューは各省の人気料理が一通り揃い、東北料理からはじまり、福建料理、上海料理、広東料理、雲南料理、朝ごはん系まで非常にバラエティー豊かで、素材も中国のモチモチの白いとうもろこしを使っていたりと、とにかくローカル感がたっぷり!

 

オーダーは自分のスマホでQRコードを読み取ってメニューを表示させる方法で、料理は座席まで運んできてくれます。

日本人率はまだまだ低いそうで、中国語を話せなくても大丈夫ですが、メニューや店内の表示を見るだけでも中国語の勉強に役立ちますよ~!とのことでした。

 

池袋エリアは「リアルチャイナタウン」といわれるほどに中国人経営の飲食店が山ほどあります。

一歩足を踏み入れればそこはもう中国!ここが日本であることを忘れてしまうほどです、笑。

 

中国語学習者の皆さんなら、ワクワクすること間違いありません!!是非お出かけになってみられてくださいね。

 

________________________

お気軽にお問合わせください♪ 

ハオ中国語アカデミー池袋校

淡江大学華語センター池袋校

フリーダイヤル: 0120-808-114

メール: hao-ikebukuro@haonet.co.jp

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

 

池袋東口からすぐ!当校へのアクセスは → 【こちら】からどうぞ♪

 

無料体験のご予約も好評受付中!!

体験レッスンの流れや詳細については → 【こちら】からどうぞ♪

受講生の声も是非参考になさってください → 【こちら】からどうぞ♪

 

中国語は【こちら】

台湾華語は【こちら】

子供コースは【こちら】

 

最近チェックしたスクール