ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

(大同電鍋の中は⁈)ビニール傘の取り間違い防止に♪

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

雨の日になると、教室入口の傘立てにたくさんならぶビニール傘。

見た目はどれも似たような感じで、レッスン終了後に傘立ての前に来た瞬間、

 

あれ??私の傘どれだっけ…

 

となって困っていらっしゃる受講生さんをよくお見かけします。さらに、取り違えもたまに起きたりしていましたが、

 

そんなお悩みを解消するのがこちらの【オリジナル傘タグ】です。

 

お天気に関するちょっとした中国語も学べますので、初級レベルの方にはとくにおすすめです♪

 

そして、カウンターにおいてあるこちらの【大同電鍋】、気になるようで蓋を開けられる方も多かったのですが、笑

 

「蒸蒸日上」と”縁起物”として置いているほか、傘タグ入れにもなってますので、ぜひご自由にお使いください♪

 

※蒸蒸日上…(事業などが)日に日に向上し、発展する

 

こんなふうにご自分の傘に取り付けていただきますが、皆さんが「雨」「雪」「霜」「霧」等、どのタグを選ばれたかについては管理出来かねますので、くれぐれも忘れないようにしてくださいね。

 

___________________

お気軽にお問合わせください♪ 

ハオ中国語アカデミー池袋校

淡江大学華語センター池袋校

フリーダイヤル: 0120-808-114

メール: hao-ikebukuro@haonet.co.jp

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

 

池袋東口からすぐ!通学便利!!

当校へのアクセスはこちら】

 

説明会&無料体験、好評受付中♪

体験レッスンの流れや詳細については → 【こちら】からどうぞ♪

受講生の声も是非参考になさってください → 【こちら】からどうぞ♪

 

中国語は【こちら】

台湾華語は【こちら】

子供コースは【こちら】

 

最近チェックしたスクール