ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【学生優秀作文】台湾華語マンツーマン受講生・S様

大家好!ハオ中国語アカデミー(淡江大学華語センター池袋教室)です。

 

当校では、受講生にアウトプットトレーニングの一環として、宿題に「作文」を書いてきていただくことがよくあります。

本日は【台湾華語マンツーマン週100分コース】でご通学中の受講生S様の作文をご紹介させていただきます。

 

※こんなに毎日朝から晩までパンを食べ続けたら太りそうなものですが、いつもとかわらずスリムなS様がとても羨ましいです・・・笑

 

台湾華語マンツーマン受講生のS様(左)

 

 

我太太在網上看到很多種麵包買了。上個星期送到我家了。

現在,我家裡還有很多麵包,但是,不可以放太久,我們要快點吃完,所以我們每天早飯、午飯、晚飯都吃麵包,昨天我們終於吃完了,可是昨天別的麵包店給我留言,這個周末會送我麵包。

真的假的! 終於吃完了,又來新的麵包阿!

這家麵包店很有名很難買,以前我在網上看到它開始賣的時候,我預約了很多麵包,但是我忘記了,今天我對太太說這件事,然後,太太跟我說:「我也預約了同一家店的麵包,而且這個周末會來。」大概她和我看到的時間一樣,也在網上開始賣的時候預約了。

我吃麵包已經吃得夠多了,吃得很辛苦。

每天吃麵包的日子又要再來一次!

 

 

いかがでしたか?こんな風に日々の出来事を覚えた中国語で書き出してみることは、インプット→アウトプットのトレーニングになり大変効果的です、皆さんもぜひ積極的にご自宅学習にとりいれてみられてくださいね。

お気軽にお問合わせください

ハオ中国語アカデミー池袋校

淡江大学華語センター池袋校

フリーダイヤル: 0120-808-114

メール: hao-ikebukuro@haonet.co.jp

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

 

池袋東口からすぐ!通学便利!!

当校へのアクセスは【こちら】

 

説明会&無料体験、好評受付中

体験レッスンの流れや詳細については → 【こちら】からどうぞ♪

受講生の声も是非参考になさってください → 【こちら】からどうぞ♪

 

中国語は【こちら】

台湾華語は【こちら】

子供コースは【こちら】

 

最近チェックしたスクール