ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【スタッフのおすすめ】12/1オープン「七宝麻辣湯」池袋東口店さんにいってきました!

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

皆さん、「麻辣烫」という中華料理を召し上がったことはありますか?

四川料理の「麻辣火鍋」をご存知の方は多いと思いますが、それよりは油も控えめでヘルシーなため、若い女性を中心に人気のある一人鍋的な料理です。

 

今日はそんな「麻辣烫」がいただける【七宝麻辣湯】が学校そばにオープンしたというので、さっそく様子を見にいってまいりました。

まず、お店に入ると手指の消毒のあと、ビニール手袋をはめるよう促されます。

※初来店の場合、注文から会計までのシステムをスタッフさんが丁寧に説明してくださるので、安心ですよ。

注文はとっても簡単、入口にあるボールにトングで好きな具材(常時50種類以上あるらしい)を次々に選んでいきます。

スープと春雨のベースは550円、ここに選んだ具材の重さ(1グラムで2.75円)で追加料金が決まります。

私は今回、スタッフさん一押しの味玉に、キノコやきくらげ、湯葉、青梗菜や春菊、イカ団子エビ団子や水餃子等あれこれいれてみました〜。

選んだ具材をレジにいるスタッフさんに渡すと、ボールをはかりにのせてくれます、さらに辛さなども選んでカスタマイズ終了、辛いのが苦手という方向けに、白湯もあるようですよ。

 

辛さは0辛(白湯)から5辛(激辛)さらに10辛まで!初心者には1辛(ピリ辛)がお勧めだそうです。

春雨もモチモチ食感でとてもおいしかったです。薬膳スパイスの聞いたスープは体によさそうでうれしいですね、コラーゲンもたっぷりはいっているので女性にはとくにおすすめです♪

ちなみに支払い方法はクレカや電子決済のみ、重さをはかり金額が確定したところで「前会計」です。現金は受け付けてくれませんのでご注意を~。

カウンターにある黒酢や花椒、おろしニンニクや生姜などで、自分好みに「味変」を楽しんでもよさそうですね。

お一人様でも入りやすく、たいへん清潔感のある店内。食後は体もぽかぽかして寒い冬にはぴったりですし、学校のすぐ近く(大戸屋さんの斜め向かい)なので気になる方は是非!

 

 

お気軽にお問合わせください

ハオ中国語アカデミー池袋校

淡江大学華語センター池袋校

フリーダイヤル: 0120-808-114

メール: hao-ikebukuro@haonet.co.jp

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

 

池袋東口からすぐ!通学便利!!

当校へのアクセスは【こちら】

 

説明会&無料体験、好評受付中

体験レッスンの流れや詳細については → 【こちら】からどうぞ♪

受講生の声も是非参考になさってください → 【こちら】からどうぞ♪

 

中国語は【こちら】

台湾華語は【こちら】

子供コースは【こちら】

最近チェックしたスクール