ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
名古屋校
名古屋校

名古屋校ブログ名古屋校ブログ

名古屋校の日々の様子やコラムをお届けします。

無料体験レッスンの流れをご紹介します!

 

中国語/台湾華語学習をお考えの方へ

ハオの無料体験レッスンをご紹介いたします

 

 

 

中国語の無料体験レッスンの申込:【こちら】

台湾華語の無料体験レッスンの申込:【こちら】

 

≫その他お問合せ

 

 

 

businesswoman2_kangaechu

 

体験レッスンってどんなメリットがあるの?

 

中国語/台湾華語はやったことないけど、大丈夫かな?

 

申込方法や当日の流れもついでに知りたい!

 

 

 

こんな疑問にお答えします!

 

 

ご紹介するのは:

 

・体験レッスンのメリット

・体験レッスン当日の流れと申込方法

 

 

 

1.体験レッスンのメリットは?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

■あなただけのレッスンをご提供します

 

 

 ハオの体験レッスンは、実際のレッスンと同じようにあなたの中国語力/台湾華語力を確実に伸ばします

 

 

 体験レッスン前にあなたの中国語/台湾華語学習の目的、目標、学習経験、経験者であれば苦手だと思うところをお伺いし、あなたのためのレッスンをオーダーメイドさせていただきます。

 

 

 中国語/台湾華語を学習したことがない方は発音の基礎から無理なく学習していただけます。

 

 話すスキルを伸ばすなら、スピーキングを鍛えるために会話練習を中心にしたレッスンをご提供いたします。

 

 HSKやTOCFLなどの資格試験を目指す方には、試験対策レッスンを実際にご体験いただきます。

 

 

■学習の方向性が明確になります

 

 

 体験レッスンを通して、今後の中国語/台湾華語学習の方向性を明確にすることができます

 

 

 ハオのカウンセラーが、あなたの目標や課題に合った学習法をアドバイスいたします。

 

 

 例えば、初めて中国語/台湾華語を学ばれる方には、まずは中国語/台湾華語学習のイメージを掴んでいただきます。学習を「知識」と「スキル」に分割して考え、それぞれどうやって鍛えていくのかをお伝えします。

 

 流暢に話せないことに悩んでいる方には、有効なスピーキングの練習方法を解説いたします。

 

 そして資格試験を目指す方には、資格を取るために必要な知識やスキル、過去問を解くときのコツをお伝えいたします。

 

 

 

2.体験レッスンの流れ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

■STEP1:インタビュー(約15~20分)

 

 

 まずは当校のスタッフが、あなたの中国語/台湾華語学習の目的、目標、学習経験、感じている課題などをお伺いします

 

 

 ここでお聞かせいただいた情報をもとにレッスンをオーダーメイドいたします。

 

 

 例えば、

「仕事の会話で使うから(目的)ビジネス中国語をやりたい(目標)」、

「中国出張が多いから(目的)日常会話ができるようになりたい(目標)」、

「転職や就職の武器にしたいから(目的)資格を取りたい(目標)」、

「台湾人の友だちと話したいから(目的)話せるようになりたい(目標)」、

「台湾華語は初めてだから(学習経験)入門からやりたい」、

「読むのは得意だけど発話が苦手だから(課題)スピーキングを鍛えたい」

など。

 

 

 中国語/台湾華語学習についてのお悩みや不安なこともお気軽にご相談ください。

 

 

■STEP2:体験レッスン(約30分)

 

 

 オーダーメイド・レッスンをご体験ください。

 

 

 ネイティブ講師、または経験豊富な日本人講師があなたに合ったレッスンをご提いたします

 

 

 現在ご自身で使っている教材があって、レッスンでもその教材を使っていきたい場合は、その教材をご持参いただければ対応させていただきます。

 

 使いたい特定の教材が特にない場合は、豊富な教材の中から、あなたのニーズに合わせた教材をこちらでご用意いたします

 

 

 中国語/台湾華語を学習したことがない方には、入門から始めて無理なく上達していただけるレッスンをご用意いたします。ゼロからスタートの方もご安心ください!

 

 

■STEP3:カウンセリング(約30分)

 

 

 インタビューと体験レッスンの内容を踏まえて、あなたに合ったオーダーメイド・カリキュラムや学習法をご提案いたします

 

 

 例えば、中国語/台湾華語学習は今回の体験レッスンが初めてという方には、発音から始めるカリキュラムのご提案&最適な予習・復習方法のアドバイスをいたします。

 

 スピーキングが苦手な方には、話す力の鍛錬に特化した教材とカリキュラムのご提案&一人でもできるスピーキングの練習方法をご案内いたします。

 

 中検4級を取りたいけどリスニングが苦手なら、リスニングを鍛えられるカリキュラム&ご自宅でもできるリスニングの練習方法をご案内いたします。

 

 

 

3.どうやって参加するの?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

■STEP1:体験レッスンに申込む

 

 

 まずは体験レッスンを申込みましょう!下記のリンクを開いていただき、お名前やご連絡先、ご希望の日時を入力して送信してください。

 

中国語は【こちら】、台湾華語は【こちら】

 

 また、お電話(0120-808-756)やメール(hao-nagoya@haonet.co.jp)、スクールの受付で直接お申込みいただいても構いません。お気軽にお申込みください!

 

 

■STEP2:日程の確認

 

 

 申込んでいただくと、当校から体験レッスンの日程を電話またはメールにてご案内いたします

 

 

 ご希望の日時が既に満席になっていると、ご希望に沿えない可能性もございます。その場合はこちらから代替日のご提案をさせていただきますので、ご相談の上日時を決めさせていただければと思います。

 

 

■STEP3:体験レッスン当日

 

 

 ご案内させていただいた日時に当校までお越しください。入ったところにある受付カウンターで、当校のスタッフがお待ちしております。

 

 

 無理な勧誘・営業は一切いたしませんのでご安心ください。

 

 

 ご入学を決めていただいた場合は、受講申込書に必要事項をご記入いただきます。

 

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

中国語の無料体験レッスンの申込は【こちら】からどうぞ!

台湾華語の無料体験レッスンの申込は【こちら】からどうぞ!

最近チェックしたスクール