ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

笹に願いを☆

大家好!

 

 

 

 

 

IMG_7943

 

 

 

 

早いものでもう7月です!

梅雨も明け、連日、すっかり夏のようなお天気ですね。

体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

さて、7月といえば七夕。ということで、今年も笹飾りをします!

短冊をご用意しておりますので、レッスン後に、短冊に願い事を書いて(がんばって中国語で

書きましょう)、笹に付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7941

みなさん、思い思いに願いごとを書いています。

覗き見をしているのは華語センターの小宮山先生です。

 

 

 

 

 

(ちなみに中国では笹飾りの習慣はありません)

 

 

笹は8月31日まで飾ります!

皆様の願いが叶うといいですね。

 

 

 

 

107216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール