ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

下午茶

大家好!

 

 

タイトルの下後茶とは、アフタヌーンティーという意味です。

 

以前このブログで生徒のY様から頂いた白茶のことをご紹介致しました。

ブログに掲載した写真をご覧になったY様から、あの写真の白茶は出しすぎで、

本来はもっと薄い色なんですよと教えて頂きました。

実際に見てみないと分からないでしょうと、Y様は白茶と黄茶、そして面白い

茶器まで買って来てくださいました!

(Y様は中国や台湾へよくお茶を買いにいらっしゃいます)

 

というわけで、時間的にも下午茶の時間ということで、

早速、みんなでお茶を頂いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは白茶を頂きます。

白茶は蒸したり炒めたりしないため、産毛が残り白く見えるため茶葉が白く見えるそうです。

IMG_8377

 

 

 

 

Y様に淹れて頂きました。どんな味がするのかみんなでワクワク。

IMG_8379

 

 

 

きれいな色ですね。あっさりとした優しい味がしました。

IMG_8380

 

 

 

次は黄茶を頂きました。

IMG_8383

 

 

とても淡い色ですが、旨みがすごいです。

IMG_8384

 

 

 

茶器は毛沢東が描かれています。かわいい。

IMG_8381

 

 

 

 

Y様ありがとうございました!

 

 

 

最近チェックしたスクール