ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

中国のお土産

大家好!

 

 

 

 

新宿校のお茶博士、Y様より面白い中国土産を頂きましたので、

ご紹介します。

 

 

 

IMG_8864

    毛沢東の絵がかわいい、エスプレッソ用?のカップです。

 领导专用(リーダー専用)だそうです 笑。 

 

 

 

 

 

IMG_8871

 

 蔵茶です。蔵は西蔵(チベット)のことです。

蔵茶は発酵時間が長いので、カフェインも少なく、

ポリフェノール、たんぱく質、またビタミンを多く含み、身体に優しく健康維持にとても良いそうです。

やさしい味がしてとてもおいしいです。

 

 

 

 

Y様は年末年始にかけ、ご主人と一緒に四川省の雅安という所を旅行されました。

雅安は、お茶の栽培が盛んで、中国のお茶の文化はここから広がったとも言われています。

パンダ基地もあるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

ホテルが予約されていなかったり、色々なハプニングもあったそうですが、

人々はとても優しく、また是非訪れたいとのことでした。

近日中に旅行記を書いて頂こうと思っていますので、みなさまどうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

中国語ができると、旅行もより一層楽しくなると思います。

旅行好きなみなさん、ぜひ、中国語を始めてみませんか?

 

 

 

体験レッスンのお申込みはこちらからどうぞ!

 

 

 

最近チェックしたスクール