ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

生徒様インタビュー(Y.M様)

大家好!

ハオ中国語アカデミー新宿校です。

本日は、久しぶりの生徒様インタビューです。

 

Y.M様は、デイタイム優待週100分マンツーマンレッスンのコースで新宿校に通学頂いております。

最近はオンラインでの受講がメインのため、なかなかお会いすることができなかったのですが、今回久しぶりにご来校頂き、楽しくお話しをお伺いさせて頂きました。

Y様は、ご留学経験もあり、ご入学時にはすでに高い中国語力をお持ちでしたが、お仕事のため更なるレベルアップを目標に5年も当校で学習を続けて頂いております。

 

 

 

 

 

◆中国語をはじめたきっかけ
知り合いから、これからは中国の時代が来るから、中国語を身に付けて
おくと将来役に立つと言われ、まずは独学で始めました。
独学で1年ほど頑張りましたが、もっと上手になりたい、もっときちんと学びたいと
思い、思い切って、上海に留学しました。
上海には1年半ほど留学し、その後、現地で就職もしました。

一時は中国語から離れてしまったのですが、仕事でまた使う機会が出てきたため、
学習を再開することになりました。

 

◆ハオを選んだ理由
通学する前から、ハオのことは知っており、気になってはいたものの、
学費が高いと思ったので、個人の先生に2年ほどお世話になってはいたのですが、
なんとなくマンネリ感を感じていたので、思い切ってハオの体験レッスンを
受けてみました。
まず学校全体の雰囲気がとても良く、自分に合いそうだなと思いました。
体験レッスンも非常に楽しく、しかもしっかり教えてくれたので、その日に
入学しました。

 

◆実際に通学してみていかがですか
とても良いです!
どの先生も博学で、人柄、教え方がとても良く、
レッスンの内容がテキストだけではなく、そこから色々と展開してくれますし、
会話の引き出し方、質問の仕方が上手なので、話す機会も自然と多くなります。
とにかく毎回のレッスンが楽しいので、長く続けることもできています。

 

 

Y.M様とお話をお伺いしていて、とても印象的だったのが、お話しの最中、「楽しい!」という単語をたくさん使われていたことです。

先生とのレッスンが楽しいのでレッスンがとにかく楽しい、楽しくないと長く継続することはできないとおっしゃっていました。

Y様は、先生達のことをとても褒めてくださいましたが、Y様ご自身が話題も豊富でお話しをしていて、とても楽しい方なので、先生達もY様のレッスンをとても楽しんでいるようです。

コロナ禍ということもあり、Y様は、ここ1年以上、オンラインレッスンをメインに受講されていらっしゃいますので、なかなかお会いすることができなかったのですが、緊急事態宣言も解除となり、今後は学校でお会いできる機会が増えるだろうと期待しております!

ぜひ今後も、中国語をがんばるというよりは、引き続き楽しんで頂きたいと思います。

Y様、ありがとうございました!

 

 

 

ハオ中国語アカデミー新宿校

(淡江大学華語センター新宿教室併設)

📞0120-808-117📞

hao-shinjuku@haonet.co.jp

(平日:13時~22時/土日:10時~19時)

 

無料体験レッスン実施中

(オンラインでも実施中!)

中国語☞ 【申し込む

台湾華語☞ 【申し込む

こども中国語☞ 【申し込む!】

無料体験レッスンについて詳しく知りたい方はこちら!

 

淡江大学華語センター新宿教室公式Instagram

✨【見る】✨

 

 

じっくり試したいという方におすすめ!

3回のお試しレッスンも好評受付中

◆3回お試しレッスンのお申込はこちらから

※「無料体験レッスン」と「お試しレッスン」

両方のレッスンをご受講いただくことはできませんのでご注意ください。

 

 

 

 

【学校までのアクセス】

https://www.hao-net.com/shinjuku/map.htm

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-12-1 高倉第一ビル4F

・JR新宿駅、京王新宿駅、小田急新宿駅、東京メトロ丸の内線新宿駅、都営地下鉄新宿線新宿駅より徒歩3分

・大江戸線新宿駅、大江戸線新宿西口駅より徒歩5分

・西武新宿線新宿駅より徒歩8分

 

ヨドバシカメラマルチメディア北館の先、新宿郵便局近く、スターバックスのビル4階です。

おかしのまちおかとスターバックスの間にビル入り口がございます。

 

感染防止対策を万全に【通常開講中】!

全レッスン【オンライン受講】可能!

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール