ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

【淡江大学華語センター新宿教室】生徒様インタビュー(F.S様)

大家好!

淡江大学華語センター新宿教室です。

今回は、当教室にご通学頂いている生徒様をご紹介したいと思います。

 

 

F.S様は、2020年7月より週50分マンツーマンレッスンのコースで新宿教室にご通学頂いております。

まだ一度も台湾に行ったことがないF様ですが、行けるようになったら台湾華語で現地の人とお話しをしたり、

本場のお茶を飲んでみたいそうです。

 

 

 

 

 

◆中国語をはじめたきっかけ

すごく落ち込んでいた時期に、飛輪海の炎亞綸(アーロン)さんが出ていたドラマを見て感動し、いつかアーロンさんと話してみたいと思い、台湾華語を始めようと思いました。

その後、実際に自分の目で台湾を見てみたくなりました。せっかく行くのであれば、翻訳ソフトに頼らず、きちんと自分の言葉で相手に気持ちを伝えたいと思ったので、学校でしっかり台湾華語を学ぼうと決意しました。

コロナのため台湾旅行はまだ実現できていませんが、行けるようになったら、現地の人と直接話しをしたり、元々お茶が好きなので、台湾で本場のお茶を飲んでみたいと思っています。

 

◆ハオを選んだ理由

最初は中国語のことさえよく知らなかったのですが、調べるうちに台湾華語は中国語と若干違うということを知りました。私は台湾が好きなので、台湾華語を勉強したいと思い、ネットで台湾華語を教えてくれる学校を探していたところ、淡江大学華語センターがヒットしました。ホームページの印象も悪くなかったので、早速体験レッスンを申し込みました。

実際に体験レッスンを受けてみて、学校の雰囲気、レッスンを担当してくださった先生、また、マネージャーさんの感じがとても良かったので、こういう学校だったら楽しく勉強できそうと思い、即入学を決めました。駅から近く、通学しやすいというのも大きなポイントでした。

 

◆実際に通学してみていかがですか

言葉にできないくらい毎回のレッスンが楽しくて仕方ありません!

元々、炎亞綸(アーロン)さんと話せるようになりたいという思いで台湾華語を始めましたが、レッスンを受けるうちに、台湾華語自体がだんだん好きになり、今はもっともっと勉強して上手になりたいという気持ちでいっぱいです。

 

 

◆今後の目標

いつか台湾へ行き、学校で習った台湾華語を使って実際に現地の方と交流してみたいです!

 

 

 

 

F様のレッスンではいつも楽しそうなお声が聞こえてきて、本当に楽しんでレッスンを受けておられるのが、印象的な生徒様です。

すでに炎亞綸(アーロン)さんとは、ライブ配信でお話しできる機会があったとか。レッスンで覚えた言葉を頑張って話したそうです。今ではTOCFL受験を目標に学習をされ、勢いが止まらないF様ですが、ぜひこれからも台湾華語を楽しんでいただきたいと思います!

F様、ありがとうございました!

 

 

 

 

●ハオ中国語アカデミー新宿校

(淡江大学華語センター新宿教室併設)

📞0120-808-117📞

hao-shinjuku@haonet.co.jp

(平日:13時~22時/土日:10時~19時)

●無料体験レッスン実施中

(オンラインでも実施中!)

中国語☞ 【申し込む

台湾華語☞ 【申し込む

こども中国語☞ 【申し込む!】

無料体験レッスンについて詳しく知りたい方はこちら!

●淡江大学華語センター新宿教室公式Instagram

✨【見る】✨

じっくり試したいという方におすすめ!

3回のお試しレッスンも好評受付中

◆3回お試しレッスンのお申込は【こちらから

※「無料体験レッスン」と「お試しレッスン」

両方のレッスンをご受講いただくことはできませんのでご注意ください。

【学校までのアクセス】

https://www.hao-net.com/shinjuku/map.htm

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-12-1 高倉第一ビル4F

・JR新宿駅、京王新宿駅、小田急新宿駅、東京メトロ丸の内線新宿駅、都営地下鉄新宿線新宿駅より徒歩3分

・大江戸線新宿駅、大江戸線新宿西口駅より徒歩5分

・西武新宿線新宿駅より徒歩8分

 

ヨドバシカメラマルチメディア北館の先、新宿郵便局近く、スターバックスのビル4階です。

おかしのまちおかとスターバックスの間にビル入り口がございます。

 

 

感染防止対策を万全に【通常開講中】!

全レッスン【オンライン受講】可能!

最近チェックしたスクール