ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

茅台酒+カフェラテ=醤香拿鉄

大家好!

ハオ中国語アカデミー新宿校です。

 

 

 

秋が深まりつつ今頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

私事ですが、先月久しぶりに一時帰国していました。

 

二週間足らずでしたが、コーヒー党の私が一番びっくりしたのがスターバックスの衰退と「ラッキンコーヒー」(瑞幸咖啡)の台頭でした。

 

2017年に北京で創業したラッキンコーヒーはこの6年間、急速に展開していて、

中国大陸での店舗数は既にスターバックスを超えています。

 

そんなことはさておき、私がいま一番気になっているラッキンコーヒーのドリンクをご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。この写真のコーヒーカップについているスリーブをご覧になって、どんな飲み物なのか想像がつきますか?

 

ヒントは中国の「強いお酒」です。

 

関連写真をもう一枚載せますね。

 

 

中国で食事をして、お酒を飲まれたことのある方はたぶん見覚えがあると思いますが、

白酒の中で一番有名な「贵州茅台酒」のボトルのデザインを連想させるスマホケースです。

 

そうです。ラッキンコーヒーが最近期間限定で出しているドリンクは「茅台酒」入りのカフェラテ醤香拿鉄です。

 

白酒の元来の香りとラテが一体化して、お酒に弱い人でも気軽に楽しめられるそうです。

 

毎日すぐ売り切れになって、私は今回飲めなかったですが、今度帰国するときにぜひ一度飲んでみたいです。

 

皆さんはどんなカフェラテがお好きですか?

お酒入りのラテにご興味ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ハオ中国語アカデミー新宿校

(淡江大学華語センター新宿教室併設)

📞03-5908-1667📞

hao-shinjuku@haonet.co.jp

(平日:13時~22時/土日:10時~19時)

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の様子を動画で見たい!→こちらからどう

 

 

【学校までのアクセス】

https://www.hao-net.com/shinjuku/map.htm

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-12-1 高倉第一ビル4F

・JR新宿駅、京王新宿駅、小田急新宿駅、東京メトロ丸の内線新宿駅、都営地下鉄新宿線新宿駅より徒歩3分

・大江戸線新宿駅、大江戸線新宿西口駅より徒歩5分

・西武新宿線新宿駅より徒歩8分

ヨドバシカメラマルチメディア北館の先、新宿郵便局近く、スターバックスのビル4階です。

おかしのまちおかとスターバックスの間にビル入り口がございます。

 

 

最近チェックしたスクール