ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

「母胎單身」って何?

大家好!

淡江大学華語センター新宿教室です。

 

母胎單身(mǔtāi dānshēn)」って何?

單身の意味たぶん大丈夫なんですけど、「母胎單身(mǔtāi dānshēn)」ならよくわからないですね。

皆さん当ててみてください。

 

実は「母胎單身(mǔtāi dānshēn) とは生まれてこの方彼女.彼氏.恋人を作ったことない」という意味です。

從出生到現在都沒有交過男朋友或女朋友的意思。

例句:

母胎單身,好想交女朋友啊!

Wǒ mǔtāi dānshēn, hǎo xiǎng jiāo nǚ péngyǒu a!

生まれてこの方彼女がいない。彼女作りたいなぁ!

 

 

 

 

学習の経験が全くないから心配。。。という方、

まずは、無料体験レッスンに参加してみませんか?

 

 

 

 

 

 

皆様のご来校をお待ちしております!

 

 

ハオ中国語アカデミー新宿校

(淡江大学華語センター新宿教室併設)

📞03-5908-1667📞

hao-shinjuku@haonet.co.jp

(平日:13時~22時/土日:10時~19時)

学校の様子を動画で見たい!→こちらからどうぞ

 

最近チェックしたスクール