カテゴリー: 学校からのお知らせ
大家好!
みなさん、少しでもお得に中国語を習得したいと思いませんか?
そんな時は、「教育訓練給付制度」上手に利用して、賢く学びましょう!
「教育訓練給付制度」とは?
教育訓練給付制度とは、一定の条件を満たしている会社員の方が、厚生労働大臣指定のコースを受講し、修了後に申請すると、学費の20%(最大10万円)がハローワークから支給されるものです。
【受給資格】
■初めて制度を利用される場合
雇用保険加入期間が通算1年以上の方。
■2回目以降ご利用される場合
雇用保険加入期間が通算3年以上の方。
HAOには、雇用保険加入者が利用できる「教育訓練給付制度」の対象になるコースが多数あります。きめ細かなレベル別のレッスンで、中国語がはじめての方でも安心してスタートできますよ!
コース等の詳細は、こちらでご確認下さい。
http://www.hao-net.com/supply.htm
大家好!!
みなさん!こんにちは
2015年が始まって
早いもので、2週間が過ぎました。
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
HSK(漢語水平考試) 2015年第1回目の
受験申込みが始まりました♪
力試しに、レベルチェックに…ぜひチャレンジしてみましょう!!
●試験日時
2015年3月28日(土)
【筆記試験】
・午前の部 9:10受付開始、 9:30試験開始
2級…約65分間、 4級…約115分間、 6級…約150分間
・午後の部 13:10受付開始、 13:30試験開始
1級…約50分間、 3級…約100分間、 5級…約135分間
【口頭試験】
・初級
受付開始…18:00
試験開始…18:20 (約45分間)
・中級
受付開始…16:20
試験開始…16:40 (約48分間)
・高級
受付開始…18:00
試験開始…18:20 (約50分間)
●お申込み
学校窓口で承ります。
備え付けの願書に記入いただき、受験料を添えてお申し込みください。
窓口でお申し込みの場合、受験料が割引になります!!
●お申込み締切
2月14(土)
上記日時以降にお申し込みされる場合には、郵便
または直接協会ホームページよりお願い致します。
・郵便…2月21日(土) 当日消印有効
・ホームページ…2月28日(土)
(受験料割引は適用されませんので、ご注意ください。)
大家好!
早いもので、あと5日寝ればお正月です。
本日が年内最後のレッスンですが、新宿校は今日も大勢の生徒さんが楽しそうにレッスンを受けられています。
2015年も今日のように活気に溢れた学校だといいなと思います。
さて、以前のブログでもお伝えした通り、下記期間はお正月休みのため休校となります。
2014年12月28日~2015年1月4日
メール等のお返事はすべて2015年1月5日(月)以降となりますので、ご了承下さい。
尚、2月のクラス公開は、1月5日(月)を予定しております。
2015年は中国語をスタートしてみようと思われている方は、是非、体験レッスンにご参加下さい!
来年も講師、スタッフ一同、皆様の中国語学習を一生懸命サポートを致します!
それでは、みなさま良いお年をお迎え下さいませ。
圣诞快乐!
みなさま楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうか。
24日、25日とクリスマス特別イベント、THE★宝探しを行っております。
いつもの暗号ゲームとは違いますので、念のためルールを説明致します。
―― THE★宝探し ルール説明 ――
色々な形のカラフルな付箋が、学校内に貼られています(学校内とは限らないかもしれません。例えば給湯室とか??)。
その付箋の裏に、中国語で質問が書かれています(質問が分からなかったら、レッスン中に先生に聞いてもOKです)。
レッスン終了後、その付箋に書いてある中国語の質問をカウンターにいる先生に言ってください。
先生が答えた後、同じ質問を先生がするので、その質問に答えてください。
見事、質問に答えられた方には、クリスマスプレゼントとしてお宝を差し上げます!
クリスマスプレゼントは、付箋に書かれている印によって異なります。
ちなみにクリスマスプレゼントは、こういう物をご用意しております!
なぜ、りんご???答えは学校でお答えします!
さて、あなたはどんなクリスマスプレゼントをゲットできるでしょうか??
みなさま奮ってご参加くださいね★
大家好!
お友達やご家族、ご同僚などに、中国語の楽しさを知ってもらいませんか?
新宿校では、紹介キャンペーンを行っております。
ニーハオぐらいしか知らないけどスタートして大丈夫かな。。
中国語って難しいから私には無理かな。。
先生が日本語できなかったらどうしよう。。。
忙しくて継続できるか心配等々
スタートされる前はみなさん色々な不安をお持ちかと思います。
そんな不安を解消するために、随時体験レッスンのご予約を受け付けております。
周りに中国語に興味を持たれている方がいらっしゃっいましたら、是非、体験レッスンの受講をすすめてみてください。
紹介した方、された方、どちらにもマンツーマンレッスン2回分をプレゼント致します!
大家好!!
明日12月6日(土)は、いよいよ2014年最後のHSKの試験日です!
受験されるみなさん、準備はいかがですか??

試験に行く前に、持ち物をチェックしましょう。
・受験票
(顔写真を張り付けてくださいね)
・身分証明書
(顔写真がついているものの、原本をお持ちください。健康保険証は不可)
・鉛筆
・消しゴム
・時計
(携帯電話は使用できませんので、ご注意ください)
受付は試験開始の20分前から始まります。
時間の余裕をもって、会場へ向かいましょうね。
各級の受付開始時間や詳細はホームページにも載っていますので
念のため、確認しておきましょう♪
http://www.hskj.jp/cautions/index.html
それでは、明日は頑張りましょうね!
加油ー!!


















