ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
飯田橋校
飯田橋校

飯田橋校ブログ飯田橋校ブログ

飯田橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

夏休みはどのようにお過ごしですか?

078813

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みも昨日で終わりましたね。昨日から待ちに待った

雨が降ってきたので、よかったですが、そのほかの日は

毎日暑くて大変でしたね。

 

37度というのは中国の北方で生まれた私にとってはなかなか

経験したことのない暑さです。日本に来てだいぶ慣れては

ましたが、毎年このような暑い日はお手上げです。

 

さて、皆様はどのように過ごしたのでしょうか?帰省?旅行?

今週学校の先生やスタッフに中国語で自分はどのように夏休みを

過ごしたのか話して見ませんか?

yòngzhōngwénshuōshuonínshìzěnmeguòdeshǔjià

用中文说说您是怎么过的暑假。

 

もし言えない部分がある場合は先に言いたいを内容を中国語で

書いていただいて、学校に送っていただいてもかまいません。

先生に直してもらってからお返しします。皆様のメールをお待ち

しております。また皆様の発表を楽しみにお待ちしております。

 

最近チェックしたスクール