ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

♪映画「真夜中の五分前」チケットプレゼント♪ ~皆勤賞特賞~

 

 

メロディオン・ピアニカのイラスト      トライアングルのイラスト      カスタネットのイラスト     音楽・楽器のイラスト

大家好!いつも池袋校のHPをご覧くださり、ありがとうございます。

総復習月間も後半戦に入りましたが、池袋校舎では次々と達成者がでています(現時点で10名を超えました)。

12月で挽回する予定の方は、ぜひ最後の最後まで頑張ってくださいね!

 

さて、今日は皆さんにうれしいお知らせがあります。

ご存知のとおり、総復習キャンペーンでは、”皆勤賞”としてもれなくオリジナルノートを、さらに12/15からの抽選会では、中国風カレンダーが当たるチャンスがありますが、今年はなんと「特賞」として映画鑑賞チケットもご用意させていただきました!!!

枚数限定のため、抽選で先着四名様にプレゼントいたします!

P1030172

カレンダーも映画チケットも早い者勝ちです!皆さん、頑張ってスタンプを集めましょうね!

 

~映画『真夜中の5分前』をここでちょっとご紹介~

本作品は、『世界の中心で愛をさけぶ』の行定勲監督、三浦春馬さん、リウ・シー・シーさん(中国)、チャン・シャオチュアン(台湾)など各国の有名俳優 ・女優がキャストを連ね、三浦春馬さんが全編中国語でチャレンジした映画となっています。

時計修理工のリョウ(三浦春馬)は、ひょんなことからルーメイ(リウ・シー・シー)という美しい女性と出会います。彼女には女優をしているルオラン(リウ・シー・シー二役)という一卵性双生児の妹がいました。ルオランにはレオン(チャン・シャオチュアン)という婚約者がいて、その婚約祝いには、ぜひともルオランが思いつかないようなプレゼントを贈りたい・・・それで出会ったばかりのリョウにプレゼント選びを手伝ってもらうことに。唐突で奇妙な出会いではありましたが、リョウは、美しいルーメイと知り合えたことに胸を躍らせます。

しかし、親しくなるにつれて、リョウは、ルーメイの抱える闇に気づいていくのです。

ルーメイは、妹ルオランの婚約者レオンを愛してしまい、ルオランに対する激しい嫉妬心を抱えていました。そんなルーメイを優しく受け止めているリョウ、二人の関係は、やがてゆっくりと恋人へと発展していきます。

そんな最中、姉妹が出かけた旅先の遊覧船が沈没事故にあいます。帰ってきたのは、ただ1人、帰ってきたのはルオランなのか、ルーメイなのか、そして愛の行方は・・・。

異国情緒あふれる、切なく美しい愛のミステリー。孤独な青年が、上海で“年上の美しい双子の姉妹”と出会ったことから展開するサスペンスタッチのラブストーリー作品となっています。

音楽隊のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール