ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★台湾華語レッスン★ ~台湾留学のメリットとは?!~

大家好!みなさん、こんにちは。

中国語留学。一昔前はというと「大陸留学」が主流でした。

しかし、2010年ころを境に「台湾留学」に人気がではじめ、その数は右肩上がりに増え続け、2015年~2016年では年間4,227人の日本人留学生が台湾で中国語を学んだというデータがあるそうです。

そこで、台湾留学のメリットについて考えてみました。

台湾龍山寺

台湾留学のメリットとは?!

 

親日家が多く、文化・生活面も日本とそれほど変わらないため、現地生活になじみやすい!

日本の大学よりも学費が安い、物価、とくに食費や交通費といった生活費は日本の約2分の1という安さ!

東京からは約3時間と、距離的にも近い!

中国語の習得だけでなく、英語学習のプログラムも充実しているところが多い!

ネットが発達していて規制もないので、日本との連絡に不自由がない!

日本語学習者も多いので、言語交換相手を見つけやすい!

留学生向けの奨学金が申請できる!

大学や大学院への正規留学なら、帰国後の就職活動が有利らしい!

 

思いついたものをざっとあげてみましたが、楽しく中国語が学べて、生活しやすいだけでなく、美味しい中華料理、お茶、スイーツ等等、と魅力いっぱいの台湾。

旅行では飽き足らず、留学したくなるお気持ちになるのも、当然かもしれませんね!

大好きな台湾をもっと知りたい!台湾の先生と楽しく中国語を学びたい!という方がいらっしゃいましたら、

まずはフリーダイヤル(0120-808-114)またはhao-ikebukuro@haonet.co.jpまでお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

最近チェックしたスクール