ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

国内最大級★台湾カルチャーフェス【TAIWAN PLUS】へ行ってきました!

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校/淡江大学華語センター池袋教室です。

 

先週末の17日(土)と18日(日)の2日間、上野公園で盛大に開催された台湾🇹🇼カルチャーフェスティバル【TAIWAN PLUS】、お出かけになった方はいらっしゃいますでしょうか?

 

 

台風14号接近の影響により、あいにくの空模様であったのが残念ではありましたが、人気のイベントだけにたいへん多くの方が会場へ足を運ばれたようです。

 

本イベントは中華文化総会が主催するもので、国際交流の一環として2018年に初開催しました、その翌年には2日間でなんと8万人もの賑わいを見せたそうですよ。

 

新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催となった今回のテーマは、日本の「大安吉日」の発音に似た「台湾吉日」。これには台湾と日本とがともに手を取り合い、美しい未来に向かっていくことへの祈りが込められているとのこと。

 

台湾カルチャーにどっぷりと浸ることができ、さらに皆さんの台湾愛が深まること間違いなしのイベントといえますが、今回チャンスを逃してしまった方々のために、当校の魏老師から提供してもらった写真をシェアさせていただきたいと思います♪^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?会場の雰囲気、なんとなく感じ取っていただけましたでしょうか、笑。

 

ちなみに、明日からの9/23(金)、9/24(土)、9/25(日)には池袋駅南口(南改札)地下1階の催事イベント会場で、台湾観光局・台湾観光協会主催の【台湾フェア】もあるようですよ。

この秋は台湾関連のイベントが盛りだくさんでうれしいですね!

 

 

ご興味ある方は、是非立ち寄ってみられてください♪^^

 

 

通学も!オンラインも!

中国語も!台湾華語も!

 

株式会社イーオン中国語事業本部

ハオ中国語アカデミー池袋校

淡江大学華語センター池袋校

📞フリーダイヤル: 03-5956-2544

メール:hao-ikebukuro@haonet.co.jp

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

 

池袋東口35番出口からすぐ!通学便利!

当校へのアクセスは【こちら】

池袋校教室ツアー動画は【こちら】

 

 

無料体験もお気軽にどうぞ

体験レッスンの流れについて

受講生の声もぜひご参考に!

 

中国語の【ご予約】

台湾華語の【ご予約】

子供コースの【ご予約】

 

 

最近チェックしたスクール