ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

今年の春節(旧正月)はいつ?!

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

中国語学習者の皆さん、中華圏でもっとも重要とされる祝祭日はといえば、なんといっても「春節chūnjié」(旧暦のお正月)ですよね。今年は1月22日(日)だそうですよ。

 

ちなみに、1月21日(土)は「除夕chúxī」(旧暦の大晦日)です。

 

そして、この日は「年夜饭niánfàn」年越料理、大晦日の晩餐をいただきながら、一家団欒の時を過ごします。

こんな風に縁起の良い食べ物がテーブルいっぱいに並ぶのですが、お節料理の中華版といってよいですね。

 

※魏老師の実家の様子

 

 

また、年末年始には楊老師が台湾へ久しぶりに帰省していましたが、干支のウサギをモチーフにした可愛い春節飾りをたくさん購入してきてくれましたので、これらをさっそく教室に飾らせていただきました。

 

皆さん、お気付きになりましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

赤やゴールドは春節を祝う際に多用される幸運や富を象徴するカラーです、空間がぱっと華やいでワクワクしますね。

 

これからも私共スクールでたくさんの素敵なご縁が結ばれますようにとの願いを込め、ロビーの観葉植物たちにも赤いリボンを結んでみました❤️

 

 

スタッフ一同、教室で皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

通学も!オンラインも!

中国語も!台湾華語も!

 

株式会社イーオン中国語事業本部

ハオ中国語アカデミー池袋校

淡江大学華語センター池袋校

フリーダイヤル: 03-5956-2544

メール: hao-ikebukuro@haonet.co.jp

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

 

池袋東口35番出口からすぐ!通学便利!!

当校へのアクセスは【こちら】

受講生インタビュー一覧は 【こちら】

 

まずは気軽に無料体験レッスンへ♪

体験レッスンの流れや詳細は【こちら】からご覧いただけますよ。

 

中国語は【こちら】

台湾華語は【こちら】

子供コースは【こちら】

最近チェックしたスクール