ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

生徒様インタビュー(N.Y様)

大家好!

ハオ中国語アカデミー新宿校です。

本日は、久しぶりの生徒様インタビューです。

N様は今年の1月より、固定制週100分マンツーマンコースで学習頂いております。

 

 

 

◆中国語をはじめたきっかけ

元々、学生時代に第二外国語で履修していましたが、その時は、ただ単に単位を取るために勉強していました。

社会人になり、営業から国際部に異動になったのですが、周りが中国人スタッフばかりの職場になり、もちろん全員問題なく日本語はできるのですが、もっと深くコミュニケーションが取れたらいいなと思い、また中国語を始めてみようかなと思いました。

中国人スタッフが母国語だけではなく、日本語も英語も流暢に操っている姿を見て、本当にすごいなと思い、中国の人が日本語を勉強しそこまで上手になったことに対し、リスペクトを込めて、中国語を始めたとも言えます。

 

 

 

◆ハオを選んだ理由

インターネットで学校を検索していたのですが、ハオのホームページはなんとなくとても楽しそうな印象を受けました。また、グループやマンツーマンレッスン等、様々なコースがあり、自分のペースで学習できそうだなと思い、ハオに決めました。

 

 

◆実際に通学してみていかがですか

とても楽しいです!

先生が優しく、時間がなくて復習できなかった時は、また一から丁寧に教えてくれます(笑)。

ゆるく勉強したい方、がむしゃらに一生懸命勉強したい方、どんな方にも、先生がひとりひとりに合わせてレッスンを進めてくれるところが、とても気に入っています。

 

 

 

 

◆今後の目標はありますか

もっと中国語が上達したら、現在、中国人スタッフが行っている仕事、中国の取引先と直接中国語でやり取りしてみたいです。

中国人スタッフであれば言葉の問題はないかもしれませんが、時として、中国語が分かる日本人が有利なこともあると思うからです。

 

 

◆これから中国語を勉強してみたいという方へ何かアドバイスはありますか

少しでも中国語をやってみたいと思ったら、挑戦してみた方がいいと思います。

単語ひとつでも通じるとうれしいですよ!

 

 

 

N様のレッスンは毎回楽しそうな笑い声が絶えず、とても賑やかです。

仕事が中国語学習のきっかけではありますが、とても興味を持って、熱心に学習頂いています。

ぜひこの調子で中国語をお続け頂きたいと思います。

N様ご協力ありがとうございました!

 

 

関連記事:

ハオ新宿校一番人気!マンツーマンレッスンのご紹介

 

 

 

ハオ中国語アカデミー新宿校

(淡江大学華語センター新宿教室併設)

📞0120-808-117📞

hao-shinjuku@haonet.co.jp

(平日:13時~22時/土日:10時~19時)

 

無料体験レッスン実施中

(オンラインでも実施中!)

中国語☞ 【申し込む

台湾華語☞ 【申し込む

こども中国語☞ 【申し込む!】

無料体験レッスンについて詳しく知りたい方はこちら!

 

淡江大学華語センター新宿教室公式Instagram

✨【見る】✨

 

 

【学校までのアクセス】

https://www.hao-net.com/shinjuku/map.htm

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-12-1 高倉第一ビル4F

・JR新宿駅、京王新宿駅、小田急新宿駅、東京メトロ丸の内線新宿駅、都営地下鉄新宿線新宿駅より徒歩3分

・大江戸線新宿駅、大江戸線新宿西口駅より徒歩5分

・西武新宿線新宿駅より徒歩8分

 

ヨドバシカメラマルチメディア北館の先、新宿郵便局近く、スターバックスのビル4階です。

おかしのまちおかとスターバックスの間にビル入り口がございます。

 

感染防止対策を万全に【通常開講中】!

全レッスン【オンライン受講】可能!

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール