ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【台湾キッチンかのか】さんへいってまいりました!

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

先日、本ブログでもご紹介した、知る人ぞ知る台湾家庭料理の名店【台湾キッチンかのか】さんへいってまいりました。

 

以下、人気メニューをいくつか注文してみましたが、うっかり一番人気の魯肉飯を頼み忘れるという大失態、笑!

 

でも、オーナーシェフやスタッフさんお薦めの割包(台湾式バーガー)はじめお料理はネットの口コミどおりどれも本当に〜美味しく、ダイエット中ということもすっかり忘れ、お腹いっぱいいただいてきました。

週末限定?割包は中に挟んである豚の角煮が絶品!リピ確定です!

JR駒込駅東口から徒歩数分。笑顔の素敵なオーナーシェフは台南のご出身。予約時間にお店に到着すると、ご主人がお迎えしてくださいました。

こじんまりとしたアットホームな空間。オーナーシェフやご主人、スタッフさん、皆さんあたたかいお人柄でくつろげます。

外はカリカリ、中は肉厚でジューシーな排骨。美味しすぎて、つい追加注文してしまいました!

屋台料理の定番、蚵仔煎 (牡蠣いりオムレツ)。

こちらもオススメ、沙茶牛肉。

ビーフンといえば新竹なだけに、W老師の判定は厳し目でした、笑。

蔥爆牛肉、おすすめメニューにあったので注文!

台湾家庭料理の定番、菜脯蛋。

こちらは珍しい水蓮菜。サッパリ炒めで美味!写真撮り忘れて食べかけです、笑。

お店から台湾パイナップルをサービスしていただきました❤️

季節モノの台湾タケノコはゴールデンウイーク明けくらいに入荷するそうですよ、是非お出かけになってみてくださいね!

 

 

通学も!オンラインも!

無料体験はいかがですか?

 

台湾華語は【こちら】

中国語は【こちら】

こどもコースは【こちら】

 

新型コロナ感染対策防止について

全クラスzoomオンライン受講が可能!

体験レッスンの流れや詳細について

受講生の声も是非参考にされませんか

 

最近チェックしたスクール