ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★台湾あれこれ★ 人気の台湾カステラ【台楽蛋糕】が池袋西武本店に出店中!~8月16日まで~

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校/淡江大学華語センター池袋教室です。

 

今日は久しぶりに台湾のおいしいもの情報です、笑。

 

さっそくですが、今週8/3から8/16まで池袋西武本店に期間限定出店中の人気台湾カステラ店【台楽蛋糕】、皆さんもうご存じでしょうか。

 

 

こちらのお店は2021年春、銀座の東急プラザ地下2階にオープンした当初、台湾グルメファンの間でもたいへん話題になりました。

 

 

ちなみに、当校の台湾出身講師陣によると、本場台湾ではこのようなカステラのことを「古早味蛋糕」というらしいです。

こちらのお店のカステラも現地製法をとりいれ、味と食感を再現しているとのことなのですが・・・老師らはまだ食べたことがないとやや興奮気味でした、笑。

 

 

王道のプレーンのほか、チーズや宇治抹茶、チョコレート、アールグレイなどあり、どれにしようか決めかねる方には、いろいろな味が楽しめる2種類、4種類がはいったハーフセットやクォーターセットがおすすめです。

 

販売スタッフさんによると、冷蔵庫保存なら購入日の翌日夜まで、ラップに包んで冷凍保存すれば2週間ほど持つそうですよ。

 

甘いものには目がないマネージャーの私も、夕方の休憩時間にハーフセットを購入してまいりましたが、お仕事帰りの時間帯や土日だと行列覚悟かもしれません。

 

長引くコロナ禍、なかなか海外旅行に行けずに台湾の味が恋しい!という方もきっとたくさんいらっしゃいますよね。

 

そんな方には、来週8/11から始まる池袋東武の催事【台湾フェア】も美味しいお店や話題のお店がが勢ぞろいするようでたいへんお勧めですよ。

 

また気軽に旅行を楽しめる日が待ち遠しい毎日ですが、受講生の皆さん、それまで台湾華語のお勉強、引き続き一緒に楽しく頑張ってまいりましょう〜、

 

もちろん!これから勉強スタートされたい方も、大歓迎です❤️

 

 

通学も!オンラインも!

まずは気軽に無料体験へ

 

受講生の声も是非参考になさいませんか

池袋教室ツアー動画もどうぞ!

 

中国語の【ご予約】

台湾華語の【ご予約】

子供コースの【ご予約】

 

お問い合わせもお気軽に!

株式会社イーオン中国語事業本部

ハオ中国語アカデミー池袋校

淡江大学華語センター池袋校

📞フリーダイヤル: 0120-808-114

メール:hao-ikebukuro@haonet.co.jp

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

池袋東口からすぐ!通学便利!!

当校へのアクセスは【こちら】

最近チェックしたスクール