ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

11/18(金)グランドオープン!ニトリ池袋サンシャイン60通り店

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

いつも本ブログをご覧くださり有難うございます。

 

さて、来週11/18(金)ですが、タイトルにもある通り「ニトリ池袋サンシャイン60通り店」がグランドオープンします。

 

以前から教室の備品などオンラインショップや別店舗さんで購入させていただいていましたが、こんなご近所に、しかも大型店(全8フロア!)がオープンとあって、ニトリユーザーとしてはたいへんうれしく思っております。^^

 

 

ニトリはこの秋、中国北京へも同時に2店舗オープンしたのをご存じですか?

 

現在は中国国内ですでに60店舗近くあるそうですが、意外だったのが中国進出8年で首都北京へは今回が初出店だということです。

聞くところによれば来年のうちになんと100店舗体制をめざしているのだとか。巨大な中国市場を相手にこれからどうなっていくか注目したいですね!

 

 

ところで、前置きがだいぶ長くなりましたが…

 

皆さんはニトリの中国名をご存じでしょうか?

 

創業者である似鳥氏のお名前の中国語読みではなくて、「宜得利家居」だそうです。

 

IKEAの「宜家家居」と非常によく似ているあたり、競合他社をだいぶ意識されたネーミングにも感じますね。

 

※ハオのネットキャンパス内学習コンテンツの【フラッシュ単語ドリル】では、こうした有名企業やブランドの中国語名もご紹介しています、在校生の皆さんはぜひご利用ください。

 

 

 

現在池袋では、来週のオープンを控え、駅構内のあちらこちらに広告がでており、教室前のサンシャイン60通りにはニトリカラー?のフラッグも多数掲げられていますよ。

 

 

今回の大型新店舗、もともとは2021年10月まで東急ハンズがあった場所で、今後どうなるのかなと気になっていましたが、2022年2月にニトリに売却されて、4月にオープンが決まったようです。

 

今回のニトリは規模も相当大きく11/18(金)が楽しみですが、このほか教室の目の前には完成が待ち遠しい建設中の商業ビルもいくつかあり、我々スタッフは周辺環境が変貌していく様子を教室の窓からこんなふうに日々観察しております、笑。

 

 

今後、池袋東口はますます活気と魅力にあふれた街になっていくことが期待できそうでワクワクしますね。

 

皆さんも新しく生まれ変わる池袋へ、是非中国語を学びにいらしてくださいね、サンシャイン60通りの入口ビル9階でお待ちしています♪

 

 

今月も盛りだくさんの特典をご用意!

 

他社スクールからの乗り換えならもっとお得に!

 

通学も!オンラインも!

お気軽にお問合わせください

 

株式会社イーオン中国語事業本部

ハオ中国語アカデミー池袋校

淡江大学華語センター池袋校

📞:03-5956-2544

📧: hao-ikebukuro@haonet.co.jp

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

 

新型コロナ感染対策防止について

全クラスzoomオンライン受講が可能です!

池袋東口35番出口からすぐ!通学便利♪

当校へのアクセスはこちら

 

 

中国語も!台湾華語も!

まもなく始まるクラス多数有り

 

 

↓↓↓すでに始まったクラスも、途中参加可能です!

(ボポモフォも学べます)11/2(水)新規開講【台湾華語入門クラス】ご参加者受付中→あと3席です

(ラスト1席!)11/2(水)新規開講・セミグループ【初級会話レベル1】は毎週水曜19時です

(中級会話クラスをお探しの方へ)中国語検定2級・HSK5級相当レベル対象/セミグループ新規開講のお知らせ

(あと2名様)年内ラストチャンス!【中国語スタート基礎セミナー】第10期講座11/26(土)~12/24(土)受付中

 

体験レッスンの流れや詳細については

受講生の声も是非参考にされませんか

 

説明会や無料体験は≪事前予約制≫

中国語は【こちら】

台湾華語は【こちら】

子供コースは【こちら】

最近チェックしたスクール