ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
神田校
神田校

神田校ブログ神田校ブログ

神田校の日々の様子やコラムをお届けします。

一年之计在于春

 

 大家好!好久不见啦!转眼间已经四月了,在日本四月是新的开始,大家过得怎么样?

 皆さん、こんにちは!お久しぶりです!あっというまに四月が来ていました!

 日本では新生活が始まる時期でもありますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。そういう時こそ、新しいことにチャレンジしてみたいものですね。

 日本語には「一年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、中国語の中にも、似た言葉があり、ご紹介しますね。

一天之计在于晨(Yì tiān zhī jì zàiyú chén):一日の計は朝にあり。

一年之计在于春(Yì nián zhī jì zàiyú chūn):一年の計は春にあり。

 

141235 皆さんは、四月から何か新しいことは始めていませんか?もし、中国語学習に関して、少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひハオ神田校にお越しくださいませ。全力でサポートをさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール