ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

大理の旅行日記(6)‐団体ツアーの最後に

 

大家好!シリーズでお送りしておりました

Y同学の大理旅行記、いかがでしたでしょうか。

今回でいよいよ最終回!

これまでの様子は下記のリンクからどうぞ

旅行日記(1)空港~町の様子

旅行日記(2)町並み~ホテル

旅行日記(3)団体旅行の予約

旅行日記(4)食事

旅行日記(5)中国人の友達

 

では最終回、どうぞ!!

__________________________

最后的参观是爬苍山。爬山的时候,大家都坐电梯。
最後の観光は蒼山へ上ることでした。みなリフトを使ってのぼります。
下山的时候,大家要走山里看钟乳石洞。
下山の時には、歩いて山の中の鍾乳洞を見て山を下ります。

 

 

 

我很倒霉,到苍山时,我的相机没电了。
 残念なことに、蒼山に到着した時に私のカメラの電池がなくなってしまいました。

 

可是阿静对我说:“没关系,我给你拍照,然后我用微信发给你”。
しかし、阿静は「大丈夫、写真撮ったらウィーチャットで送るね」と言ってくれたのです。

 

我们团的旅游结束了,回到大理古城门口。
そして私達の観光は終わりました。古城の門へ帰ってきました。

DSCN5609

大家一个个回到了自己的宾馆。
 みな、それぞれの宿に戻っていきました。

 

我想跟阿静一起吃晚饭,可以我觉得她应该很累。
私は阿静と一緒に夕食を食べたいと思っていたのですが

でも、彼女はきっと疲れたのだろうと思いました。

 

因为这一天她配合我,用我的汉语水平和我聊天儿。
なぜなら、今日一日中彼女は私の中国語のレベルに合わせて話をしてくれていたからです。

 

所以我觉得最好是各自去餐厅吃饭,
なので、各自でレストランに行くのがよいと思いました。

DSCN5477
还有她说了她很喜欢喝酒,大概她想去酒吧吧。
それに彼女はお酒が好きだと言っていて、バーへ行きたそうでした。

DSCN5499DSCN5488
唉,我的汉语还不行。我还要别人帮助我,还要别人照顾我。
あぁ、私の中国語はやっぱりまだまだです。
やはり、私は他人に世話をやかせてしまいますし、その方も私の世話をしないといけなくなってしまいます。

再坚持学习汉语,一年后我的汉语会比现在好很多吗?
中国語を学んで、更に一年後、今よりも良くなることができるでしょうか。

 

DSCN5511

__________________________

最近チェックしたスクール