ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

(不安や疑問にお答えします!)支払いシステムやレッスン予約について

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

本ブログをご覧くださり誠に有難うございます。

 

さて、今月も多数お問い合わせを頂戴しておりますが、ご入会検討段階のお客様から以下のようなご質問をいただくことが何度かありましたので、こちらでもご案内をさせていただこうと思います。

 

よろしければ是非、参考になさってください。

 

 

🤔レッスン料は、数か月分全額前払いしないといけないのでしょうか?

→コースによっては【月謝制】もご用意していますのでご安心ください。

 

🤔料金の支払いに学費ローンを利用したいのですが、金利は高いでしょうか?

→12回払いまでは金利手数料「無料」ですので、人気の1年コースも月謝感覚で無理なくお支払いいただけます、リピーターの方もたくさんいらっしゃいますよ。

 

🤔レッスンは毎週、曜日も時間も固定なんですか?

→グループレッスンは毎週きまった曜日時間の「固定制」です。マンツーマンレッスンは「固定担任コース」のほかに「自由予約コース」もありますので、ご自身の学習計画やライフスタイルにあわせてお選びください。

 

🤔レッスンの予約にはいろいろな制限があるんでしょうか?フレキシブルに対応してもらえそうですか?

→「固定担任制」の場合は、原則最初に決めていただいた曜日時間にお越しいただきますが、どうしてもご都合が悪い週はキャンセルや振替が可能です。

試験前対策などで集中的にレッスンを増やしたいとき、一度決めていただいたご通学時間を別の時間に変更したいときなども、スタッフまでお気軽にご相談ください。

「自由予約制」の場合は、今週は〇曜日の〇時、来週は△曜日の△時、とそのときどきのスケジュールにあわせてご予約ください。ただし、有効期限があるため計画的にご予約をお願いいたします。

 

🤔チケットの有効期限はどうなっていますか?あまり短いと通える自信がないのですが。

レッスンペースに合わせて適正期限を設定しています。たとえば、ゆったりペースの「週50分コース」なら24回で半年、48回で1年ですので無理なくお通いいただけるはずです。

なお、24回を超えるコースに関しては、ご家庭の事情やお仕事の都合、ご健康上の理由などで期限内に消化できないような場合、1か月の無料延長も可能です、お気軽にスクールスタッフまでご相談ください。

 

🤔キャンセル制限時間は前日のお昼くらいまでなのでしょうか?

→お電話やメールでご連絡いただく場合は、「前日の営業終了時間」までにご連絡ください。

スマートフォンやパソコンで在校生専用ネットキャンパスからご自身でご操作いただく場合は、「予約時間の12時間前」までキャンセルが可能です。たとえば、夜19時のレッスンなら、当日朝7時前まで大丈夫ですよ。

 

🤔パンフレットに書いてない料金をあとから請求されたりしませんか?

→ご入会時必要となってくるのは、たいていの場合、入会金・受講料・教材費・システム管理費(1か月あたり660円)ですが、そのほかにあとからご請求するようなものはありません、ご安心ください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

とくにこれまで語学スクールに一度も通われたことがない方ほど、気になることが沢山おありのことと思います。

 

上記以外にもご不安なこと等ございましたら、どうぞご遠慮なく以下お問い合わせ先までご連絡ください。

 

説明会や無料体験のご予約も是非お待ちしております!

 

 

通学も!オンラインも!

中国語も!台湾華語も!

 

株式会社イーオン中国語事業本部

ハオ中国語アカデミー池袋校

淡江大学華語センター池袋校

📞: 03-5956-2544

✉:hao-ikebukuro@haonet.co.jp

 

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

池袋東口35番出口からすぐ!通学便利!

 

当校へのアクセスは【こちら】

 

(あと2名様)年内ラストチャンス!【中国語スタート基礎セミナー】第10期講座11/26(土)~12/24(土)受付中

 

(中級会話クラスをお探しの方へ)中国語検定2級・HSK5級相当レベル対象/セミグループ新規開講のお知らせ

 

無料体験もお気軽にどうぞ

体験レッスンの流れについて

受講生の声もぜひご参考に!

池袋校教室ツアー動画はこちら!

 

中国語の【ご予約】

台湾華語の【ご予約】

子供コースの【ご予約】

 

↓今月は入会特典も盛りだくさん!

 

他社スクールからの乗り換えなら、もっとお得に!!

最近チェックしたスクール