ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

(HSK4級初挑戦!)【受講生インタビュー】昼割優待マンツーマン受講生・A様

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

本日は2021年8月に入会され、当校で一番人気のコース【昼割優待マンツーマン】(←詳しくはこちら)でご通学くださっているA様へのインタビューをお送りいたします。

担当の徐老師とA様(右)

 

A様は毎回レッスンがおわってもすぐにお帰りにはならず、【自習室サービス】(←詳しくはこちら)も有効に利用くださっている、とてもご熱心な受講生のおひとりです。

 

マンツーマン初級教材2冊目がまもなく終わられるA様、先日は早くもHSK4級に挑戦されていますが、かなり手ごたえを感じられたとのこと。

通常は初級3冊目が終わるころにHSK4級受験という方が多いので、我々スタッフも学習モチベーションの高いA様にはたいへん感心させられています。

 

①中国語学習をはじめたごきっかけは?主な学習目的についてもお聞かせいただけますか。
大学に進学してから、留学生やインターン生と接する機会が増え、その多くが中国人でした。自分の中で彼らが身近に感じられるようになり、もっと親しくなりたい、コミュニケーションを取れるようになりたいと思い、学習を始めました。

 

②日ごろ中国語に触れる機会はどれくらいありますか?
ハオ中国語アカデミーの授業だけでなく、YouTube、普段歩いてる時中国に関係するものが目に入りやすくなりました。
中国料理の店にも行ってみたりしています。

 

③ハオの講師陣やレッスン、学習環境についてはいかがでしょうか?

教科書の授業だけでなく、来月HSK4級を受験したいという話をしたら、そこに出てくる文法や単語を積極的に教えてくれるなど、柔軟に授業の形を変化してもらえるところはとてもありがたいと思いました。

④先日はじめて挑戦されたHSK4級、受験感想をお聞かせいただけますか?
受けると決めた時点ではまだ学習していない文法も沢山ありましたが、先生の協力もあり、心に余裕をもって受験に挑めました。結果発表を楽しみにしています。

⑤資格試験(HSKや中検など)への挑戦など含め、 直近の学習目標がありましたら是非教えてください。

これまでに学習してきた文法を使って会話をしていきたいと思います。そのため、日々の言葉を中国語でつくる、分からなければ調べる、この繰り返しかなと思います。5月頃にはHSK5級を受けれるように準備をしたいです。

⑥中国語をこれからはじめようと思われている方へひとことメッセージをお願いいたします
語学は勉強しなきゃ、という使命感よりは「誰と話したいか」「何を話したいか」を考えて、日々ワクワクしながら身につけるのが一番いいんじゃないかなと思います。ご興味があれば、ぜひ皆さんも始めてみるといいですよ。


 

A様、このたびはご協力いただき、ありがとうございました!

 

まずは無料体験いかがですか?

台湾華語の【ご予約】

中国語の【ご予約】

こどもコースの【ご予約】

新型コロナ感染対策防止は→【こちら】

全クラスzoom受講が可能!→【こちら】

 

体験レッスンの流れや詳細は→【こちら】

受講生の声も是非ご参考に→【こちら】


中国語も!台湾華語も!

通学も!オンラインも!

株式会社イーオン中国語事業本部

ハオ中国語アカデミー池袋校

淡江大学華語センター池袋校

フリーダイヤル: 0120-808-114

メール: hao-ikebukuro@haonet.co.jp

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

池袋東口35番出口からすぐ!通学便利!!

当校へのアクセスは【こちら】

最近チェックしたスクール