ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

講師のご紹介(教務主任・孫先生)

       大家好!

 

       我叫孙盛婕。从今年开始我来横滨校做教务主任。

       以前我在HAO神田校工作,也是做教务主任。请大家多多关照。

       我很喜欢教中文,教大家中文是我最开心的时候,希望我的课能让大家感到愉快。

 

       我的家乡是天津,大学四年我在师范大学学习了日语。

       从上大学的时候开始,我觉得学习语言非常有意思。因为学习语言的同时,

       我还能接触到说这个国家人们的想法、习惯、文化以及这个国家的历史。

       所以我常常觉语言越学越深,学无止境。

 

       我最佩服精通日语的人,因为我的日语还没那么好,但是我会努力成为精通日语的人。

       我们一起努力吧!成为更好的自己。

 

 

===========日本語訳==========日本語訳=========

 

皆さん、こんにちは!孫と申します。

今年、神田校から横浜校に異動になり、教務主任として皆さまの中国語勉強をサポートさせて

いただくことになりました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

私は中国語を教えることがとても好きです。皆さんに授業をする時は私にとって一番楽しい時間だ

と思います。私のレッスンを喜んでいただけましたら嬉しいです。

 

私は天津出身です。天津師範大学で日本語を四年間勉強していました。大学生の頃から語学の勉強はとても面白くて、好きになりました。なぜならば、言葉を学ぶ時、その言葉を使う国の人たちの考え方、習慣や文化、ならびに歴史にもだんだん触れていって、その深さにワクワクしていたからです。勉強すればするほど奥深いなぁと感じています。

 

自分が最も尊敬しているのは日本語に精通している人です。今の日本語力はまだまだですが、日本語に精通する人になりたいです。

 

皆さん、一緒に頑張りましょう!もっと良い自分になれるように!

 

最近チェックしたスクール