ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

常勤講師のご紹介    (常勤先生 陳先生)

大家好!ハオ横浜校です。

 

本日は上海校から異動して来た「常勤講師」陳先生をご紹介させていただきます。

最近中国でもっともホットな話題、流行語等にご興味がある方は

ぜひ一度陳先生のレッスンを受けてみてください。

丁寧かつ分かりやすいというお話をたくさんいただいております。

それでは、陳先生の自己紹介をどうぞ~

 

~~~~~・~~~~~~~~~・~~~~~~~~~~・~~~~~~~~~~~・~~~~~~~~~~~・~~~~~~~~~~~・~~~~~~~~~~~

 

大家好,我叫陈琪霞。来自中国的湖南省。

请大家多多关照。

 

我喜欢跑步,参加过上海马拉松,希望接下来能参加日本的马拉松。

如果您也喜欢跑马拉松的话,说不定我们会在跑马拉松的时候遇到哦。

我平时还喜欢看看书和学习语言,如果您有喜欢的书,方便的话,请分享给我哦。

 

最后,我会全力支持大家的中文学习,一起加油吧!

 

===========日本語訳==========日本語訳=========

 

みなさん、初めまして!

私は陳と申します。湖南省の出身です。

 

私はランニングが好きで、去年は「上海マラソン」に参加しました。

これからは日本のマラソン大会にもどんどん参加していきたいと思っています。

もしみなさんの中でマラソンがお好きな方がいらっしゃいましたら、

もしかしたらどこかのマラソン大会でもお会いできるかもしれませんね!

また、読書も好きなのでお好きな本がありましたら、ぜひ教えてください!

 

みなさんの中国語の学習を全力でサポートさせていただきます。

ぜひ、一緒に頑張っていきましょうね。

 

 

最近チェックしたスクール