ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

体調管理に気を付けましょう 【その2】

大家好!

先日、このページでノロウィルスの予防の豆知識をお送りいたしました。

今日は第2弾 インフルエンザ をお送りいたします。

中国語では、ご存知、流感 liúgǎn  と言いますね。

 

ハオ横浜校にご通学の生徒様の中には

病院や薬局にお勤めの方が何名かいらっしゃるのですが

年明けから、インフルエンザでの受診が

かなり多くなっている、と伺いました。

 

日本では毎シーズン、約1千万人、なんと10人に1人が

感染するといわれているそうですよ。

もし、感染してしまうと、お仕事や学校を

お休みする必要も出てきてしまいます。。気を付けましょう

 

【予防の豆知識】

乳酸菌と水分を!

ヨーグルトや乳酸菌が免疫を高めるとのことで

最近注目されているそうです。

乳酸菌のなかでも プラズマ乳酸菌 が特に効果があるそうですよ。

スーパーやコンビニで

ぜひチェックしてみましょう。

 182336

帰宅したら手洗いうがいを!

前回の記事にもありましたが、ウィルスを物理的に

落とす手洗いうがいは、インフルエンザ対策にも重要となります。

手を石鹸で洗ったあとは、ついでにアルコール消毒もしましょう。

 652637

 

室内の換気、湿度を60%に!

乾燥には加湿器を活用しましょう。空気の乾燥は

のどや気道の防御機能が下がってしまいます。

610190インフルエンザの予防に努め

またレッスンで元気にお会いしましょう!!

 

最近チェックしたスクール