ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

十字绣

大家好!!

 

先日、在校生のS様より大きな飾りを頂戴しました!!

十字绣 shízìxiù です!!

shizixiu1

日本語では、クロスステッチと訳されるようです。

shizixiu3

 

よーく見てみると、この模様

実は細長いビーズで出来ているんです。。。

shizixiu4

さっそく、当校の入り口わきに飾らせていただきました。

レッスンでいらした際には、お近くでじっくりとご覧になってみてくださいね。

 

S先生,太谢谢了!!

 

 

実は、新年に合わせてハオ横浜校の内観が、

ちょっとずつ様変わりしていたのですが

みなさんお気づきでしたでしょうか。

 

酉年のお正月飾りで、賑やか!! な、校内になってきています。。。

次回のこのページにて、ご紹介いたしますね。

最近チェックしたスクール