ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

講師のご紹介    (N.B.B先生)

大家好!

我叫倪贝贝,来自中国的江南水乡—苏州。

 

也许你们不知道苏州这个城市,但一定听说过“上海蟹”吧。

其实,“上海蟹”最有名的产地正是我的家乡苏州。

每年到了秋天,吃“上海蟹”也就成为了我们的习俗。

如果有机会去苏州,记得尝一下正宗的“上海蟹”哦。

 

说起为什么想要学习日语,我想应该是受到了日剧的影响。

我看的第一部日剧是《花样男子》。

从那之后,看了很多日剧,慢慢地对日语产生了兴趣。

现在,我仍然在学习日语,并且觉得这是件有趣的事情。

希望大家也能享受学习中文的过程。 我们一起加油!

 
===========日本語訳==========日本語訳=========

 

皆さま、こんにちは!

倪貝貝(にべいべい)と申します。中国の蘇州から来ました。

 

蘇州のことを知らない方はいらっしゃるかもしれませんが、

「上海蟹」のことを知らない方は少ないのではないでしょうか。

「上海蟹」の最も有名な産地は、実は私のふるさと蘇州です。

秋になりますと、上海蟹を食べるのが地元の風習になっています。

もし蘇州に行かれましたら、ぜひ一度本場の上海蟹を食べてみてくださいね。

 

自分が日本語を勉強し始めたきっかけは、

日本ドラマの影響を受けたからではないかと思っています。

はじめて見た日本のドラマは「花より男子」でしたが、とてもおもしろかったので、

それからたくさんのドラマを見るようになりました。

見て行くうちにだんだん日本語に興味がわいできましたので、

今でも楽しく日本語を勉強し続けています。

皆さまもぜひ中国語の勉強を楽しみながら頑張っていただけたらと思います。

 

一緒に頑張りましょう! 

 

 

 

最近チェックしたスクール