ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

大連の美味しい海鮮料理のご紹介

大家好!

 

今日は大連の美味しい海鮮料理をご紹介いたしますね。

 

 

No1. 餃子(hǎichángjiǎozi

 

「日丰园」の餃子(hǎichángjiǎoziは大連でとても有名です。hǎichángは、ほのかな甘味があり、貝類にも似た旨みがあります。ニラと作る餃子が定番で、旨みのある海腸との組み合わせは後を引く美味しさです。

20151202044033251

      (こちらのサイトより:烟台热线-食 菜谱http://www.ytcnc.net/content-1124-1375-1.html)

1128252_20161210211027861016_1

          (こちらのサイトより:汇图网 http://www.huitu.com/)

 

No.2 爬子(xiāpázi)

 

シャコを大連では爬子(xiāpázi)と呼びますが、北京は皮皮虾と言うらしいです。場所によって呼び方が違いますね。

e17e0d9542a2afed943992f166a05b99_m

 

N0.3. 嘎巴(gābāxiā)

 

 大連嘎巴(gābāxiā)は蝦にも似た甘味があり、肴として酒を飲む際に生嘎巴虾をよく食べます。

1396160390716

 

13961604163438

    (こちらのサイトより:美食天下 http://home.meishichina.com/space-545485-do-blog-id-521342.html)

 

 

 大連に行かれた際はぜひ一度召し上がってみてくださいね♪^^

 

 

 

最近チェックしたスクール