ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

講師のご紹介               (H.Y先生)

大家好!

我是华颖。请多关照。

我来自最宜居的城市之一 ————无锡。

 

无锡有很多的日资企业,在华东地区有商务往来的日本人都很了解无锡。

如果有机会去无锡,一定要去南长街哦。

它被认定为是中国历史文化名街,旁边是历史悠久的清名桥古运河,有十个世纪之久。

它并非是豪华的商业街,而是一个有着独特风味的观光地。

 

我很喜欢旅游,除了中国和日本,我还去过欧洲南部一些主要国家,比如瑞士,德国,法国还有意大利。未来我想去更多的地方,学习更多的东西,开阔自己的视野,并且与大家一同分享。

 

大学时代,我学习了心理学,很难也很有意思,通过学习心理学,让我学会了如何圆滑地处理人际关系。也让我学会了站在他人的角度体会对方的欢乐与不安。

 

和我一起愉快地学习中文吧!

我在HAO中文学院等你哦~

 

===========日本語訳==========日本語訳=========

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

華穎(カ エイ)と申します。

出身は中国で一番住みやすい都市の一つ、無錫です。

 

無錫には日系企業の進出が多いため、

華東ビジネスにかかわる日本人にはよく知られている都市のひとつではないかと思います。

みなさんがもし無錫へ行く機会があるならば、私は南長街へ行ってみることをおススメしたいです。

南長街は中国の歴史文化名街に認定され、観光スポットしても毎年多くの人が訪れています。

清名橋の古運河は歴史が古く、10世紀ごろからできていたそうです。

派手な商業街のようなところではなく、独特の雰囲気が漂う場所です。

 

 

私の趣味は旅行です。中国と日本以外に、南ヨロッパのいくつかの主要国へも行ったことがあります。例えば、スイス、ドイツ、フランスやイタリアなど。将来的にはもっとたくさんの場所に行きたいと思います。知らない国に行って様々なことを勉強して、自分の視野を広げたいと思います。そして、自分が経験したことを皆様とシェアするのを楽しみしています。

 

大学時代に私は心理学を学びました。とても難しいですが、面白いとも思います。

心理学を勉強することによって、周りの人との人間関係を上手に築けるようになっただけではなく、

相手の立場に立って相手の楽しさや不安を理解することも勉強できたと思います。

 

一緒に楽しく中国語を勉強しましょう。

ハオ横浜校でお待ちしております。

 

 

 

 

最近チェックしたスクール