ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

講師のご紹介(教務主任・孫先生)

大家好!

 

我叫孙盛婕。

从今年4月20日(周五)开始我结束产假,

重新回到横滨校继续做教务主任。

为了能像以前一样继续帮助大家提高中文能力,

我会全身心地投入到工作中去,请大家多多关照。

我很喜欢教中文,教大家中文是我最开心的时候,希望我的课能让大家感到愉快。

 

我的家乡是天津,大学四年我在师范大学学习了日语。

从上大学的时候开始,我觉得学习语言非常有意思,

现在已经成为了我生活中必不可少的一部分。因为学习语言的同时,

我还能接触到说这个国家人们的想法、习惯、文化以及这个国家的历史。

所以我常常感觉语言越学越深,学无止境。

 

我相信大家之中也有很多对中国的文化历史很感兴趣的人,

因为这个喜好而坚持学下去的话,我觉得大家一定会达到各自的目标的。

那么就让我们一起快乐地学习吧!

 

IMG_1113

===============日本語訳==============日本語訳=============

 

皆さん、こんにちは!孫と申します。

 

今年の4月20日(金)より横浜校に復帰いたしました。

以前と同じく教務主任として皆さまの中国語勉強を

全身全霊でサポートさせていただきますので、

後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

中国語を教えることがとても好きで、

皆さんと授業をする時が私にとっては一番楽しい時間です。

毎回楽しくお勉強いただければうれしいです。

 

私の出身地は天津です。天津師範大学で日本語を四年間勉強していました。

大学生の頃から語学の勉強にだんだんと魅力を感じてきて、

今は語学勉強がすでに自分の生活の一部になりました。

その魅力と言うと、言葉を学ぶ時、その言葉を使う国の人たちの考え方、習慣や文化、

ならびに歴史にもだんだん触れていって、その深さにワクワクしていたことです。

勉強すればするほど奥深いなぁと感じています。

 

皆さんの中には中国の文化と歴史にご興味をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。

それをきっかけに中国語を勉強し続けますと、きっと皆さんの目標が達成できると思います。

ぜひ私と一緒に楽しみながら勉強しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール