ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
横浜校
横浜校

横浜校ブログ横浜校ブログ

横浜校の日々の様子やコラムをお届けします。

交流会、ご参加ありがとうございました!

大家好!

 

8月4日(土)、横浜中華街で

ハオ横浜校恒例の交流会を開催させていただきました。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

他の予定があってご参加できなかった方、

横浜校の交流会の様子が気になる方、

お写真で当日の様子をシェアさせていただきますので、

ぜひ当日の雰囲気を味わってみてくださいませ。

 

                             ↑↑↑

                        司会の孫先生と包先生、

                  そして横浜校イベントの写真をいつも撮ってくださる

                         J.S様のご挨拶です。

 

                            ↑↑↑

                 中国語で乾杯の音頭をとってくださったN.Z様、

                中国旅行はほぼ毎月、それも1ヶ月に何度も行かれています。

               スピーチでは、ハオ横浜校への愛情もたっぷり感じられました。

                       ありがとうございます♪^^

 

IMG_2833

                             ↑↑↑

          テーブルごと自己紹介をしている中、J.S様は皆さまの良い表情を逃しません♪

 

                              ↑↑↑

          こちらのテーブルではほとんど中国語で会話をされていました!素晴らしい^^

 

  

                            ↑↑↑

                紹興酒に梅干を入れて中国酒を存分に味わいました!

 

  

  

                              ↑↑↑

      中国語勉強に投資した分は、必ず自分に戻りますので、絶対無駄にはなりません♪

             とおっしゃったJ.Z様。さすがです!その通りだと思います。

 

                              ↑↑↑

           当日、先生たちは全員花柄の洋服を取り入れるようにしておりました。

           司会の包先生が皆さまに「漂亮吗?」と聞いています^^

 

                             ↑↑↑

                当校自慢の明るく情熱的な先生たちが自己紹介をしています^^

             千先生からユーモア交じりでレッスンで心がけていることを発表しました。

                        笑い声が止まりません^^

 

                             ↑↑↑

                          ゲームスタート!

                    いろんな方とお話ができる貴重な時間です。

                  みんな積極的に話をかけて自己紹介をしています♪ 

 

                              ↑↑↑

         ビンゴゲームで賞品をもらい、愛嬌良く笑顔を見せるいつも明るいJ.Z様♪ 

 

                            ↑↑↑

          とてもきれいなポーズでジェスチャーゲームにチャレンジしたG.T様。

   ダンスをお勉強されたことがあるそうで、ポーズ一つ一つがとても品があり感心しました! 

 

                            ↑↑↑

               在校生を代表してお話をしてくださったY.Z様。

   30数年中国と関連のあるお仕事をしていて、今もお仕事がてら中国語を勉強されています。

   勉強には終着点がない!とおっしゃっていました。 

   中国語がネイティブと間違えられるくらい上手なうえに中国のこともとても詳しいY.Z様。 

   建設翌年の1986年にはすでに乗ったことがあるチベット行きの高鉄「青藏铁路」も紹介して

   くださいました。海抜が一番高い駅では標高が5,056メートルもあるそうです。

   交流会にご参加された方々の目標像となる方です♪

 

                              ↑↑↑

            記念に集合写真も撮りました!皆さまの笑顔、とてもステキです♪^^

 

                             ↑↑↑

                カメラ担当のJ.S様とプロの先生でありながら美人の講師陣^^

                         お疲れ様でした!^^

 

 

 

交流会にご参加くださったたくさんの方から

料理が美味しかったです!

先生たちの自己紹介がとても面白かったです。正々堂々とお話できる先生たちってすごいですね!

ゲーム、楽しかったです!

たくさんの方とお話ができて良かったです!

○○様のようになるためにもっと頑張ります!

 

等々たくさんのご感想をいただきました。

皆さま、本当にありがとうございました!

 

それでは、また来年開催いたしますので、皆さまお楽しみに!

 

次横浜校のイベントは

8月25日(土):「浴衣DE中国語デー」

その次は「バーベーキュー」を予定しております。

 

皆さま、またぜひご参加くださいませ^^

  

最近チェックしたスクール